こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

今日も秋晴れ・・気持ちよかったお日様と青空。

 

今日は皇居前に居ました!

 

紅葉も綺麗だったぁ〜♡

 

 

 

私が今年作成し、スタートした

 

子育ての彩羽〜いろは〜(子育て講座)


人生の彩羽〜いろは〜(自分育て・夢叶え講座)

 

この2つの講座はモニタークラスを終え

 

内容を改訂しさらにパワーアップし

 

現在、2つの講座ともに1期クラスを開催中!

 

 

今日は皇居前のホテルでお仕事でした〜

image

 

 

2つの講座ともに

 

赤薔薇アドラー・勇気づけ

赤薔薇潜在意識

赤薔薇インナーチャイルドの癒し・育て

赤薔薇5次元の魂の学び

赤薔薇エネルギーワーク

赤薔薇波動エネルギー

シンギングボウルで浄化

赤薔薇ミュージックヒプノセラピー

(催眠療法ショートバージョン)

各章ごとに音源作曲を依頼528Hz)

 

と、特色がありますが

 

 

 

とにかく大事にしているのは

 

赤薔薇【脳内ルール】

 

です!!

 

 

脳内ルールを便利に書き換えるとお悩みスッキリ!

爽やか〜

お堀もお空も爽やか〜

image

 

 

脳内ルールが

目の前の現実を創っています。

 

 子育てのいろはも扱いますが

 人生のいろはではガッツリ細かくひたすら

 脳内ルールを掘り出します。

 

 現実変わって最高に面白い!

 受講生様たちのお声、改めてご紹介します!笑

 

 

 

「え?ヤバ!

 こんな思い込みあったの?」

 

「気づかなかった〜〜」

 

はははは〜〜てへぺろって

 

みんなで笑いあってる。

 

 

ポイントは「軽やかに」笑う

 

です!笑

 

 

 

無意識に

 

潜んでる!潜んでる!

 

出るわ出るわ!笑

 

 

 

1人では見つけにくいので

 

(ってか、見つかんない!)

 

 

人生のいろはでは

 

脳内ルールを探す特別なワークをして

 

不便な脳内ルールを見つけまくってます。

 

(これハマるのよ〜〜どんどん修正していくと

 気持ちよくなってく。笑)

 

 

 

便利なルールに書き換えると

 

現実が変化していくの。

 

ふ・し・ぎ💜

 

 

(私が長年研究し編み出した最強ワークを

人生のいろはで扱い、ひたすら取り組みます!)

 

 

 

子育てのいろはの受講者さんも

 

色々見つけていますよ〜

 

要らない脳内ルールはポイっ!

 

 

image

 

 

 

息子さんが 

 

気になる行動を続けている

(ママ、心配されている・・・)

 

ということで 

 

脳内ルールを掘り掘りしたら

 

見つかった〜〜

 

 

 

 

心配することが愛

 

 

 

ん??

 

この脳内ルール〜 違う違う!笑

 

不便だよ〜〜

 

 

 

 

自分がしたいことは、自分がされたいこと。

 

(結果は目的なので、

 心配な行動を子どもにさせているのはお母さん。

 

 つまり、お母さんは息子のことを心配したい

 =それが愛だと思い込んでいるから)

 

 

息子さん=お母さん(鏡)

 

心配する行動をする息子

   =心配されたいお母さん

 

心配されたい=かまわれたい

 

 

(初めての方は理解できなくて大丈夫です。笑)

 

 

つまり

 

×心配することが愛

 

という不便な脳内ルールを書き換えて

 

○信頼することが愛

 

にすればいいの。

 

 

 

 

そして、同時に

 

お母さんのインナーチャイルドを

 

癒してあげるの。

 

 

インナーチャイルドワークをして

 

小さな私に

 

「心配して(かまって)欲しかったんだね。

 そっか、そう思ってたんだ。」

 

と寄り添って共感して

 

感情を解放する。

 

すると、

 

ママのインナーチャイルドが癒される。

 

(ママのインナーチャイルドは息子さんなので

 息子さんも癒される。時空を超えて繋がってる)

 

 

 

で、最後に

 

波動エネルギーを高めて

 

タイムラインを乗り換える!

 

 

 

あとは、日常で、お母さんが

 

 

自分が自分をかまってあげる!

 

自分が自分の機嫌をとる!

 

自愛&自立する。

 

 

 

自分が自分を認めていると

 

承認欲求が減ってきて

 

お母さんの「かまってほしい」がなくなり

 

息子さんの「かまってほしい」もなくなる。

 

(鏡)

 

つまり、息子さんの困った行動が

 

だんだん無くなっていく・・・

 

という心のカラクリ。

 

 

 

文字で書くとわかりにくいけど

 

講座だと私が ユーモア交えて楽しく

 

軽やかに説明するので

 

わかりやすいです!笑

 

 

 

心配するのが愛

 

かまってあげるのが愛

 

だと思っている

 

(勘違いの脳内ルール)人の

 

お子さんは、

 

心配する行動、困った行動続けたりするから

 

脳内ルール変えるだけで

 

子どもが変化したという方もいます^^

 

 

 

私も親だから我が子を心配するのは解ります。

 

でも、

 

「しすぎ」とか「不便な脳内ルール」を

 

持っていると苦しくなりますね!

 

 

 

子どもを心配(しすぎ)るのは

失礼なんですよ。

 

 

(あ、ダメってことではないです^^

 ジャッジせずどんな自分もOK。)

 

 

 

そして

 

心配は

 

子どもの潜在能力を制限してしまうのです。

 

もったいないですよね!

 

 

 

子どもは「信頼」で

潜在能力を発揮するので。

 

 

 

 

私が受講生様たちを心配してばかりいたら

 

信頼されてないのかな・・・と嫌になりますよね!

 

「ちゃんと宿題やったかな」

「ちゃんと理解できたのだろうか」

「〇〇さん、本当に大丈夫かな?」

「心配だな〜超心配・・」

 

なんて言われるより

 

「大丈夫^^」

「きっとうまくいくよ」

「安心してね」

 

と言われた方が嬉しいよね〜

 

 

 

 

ここ重要なお話になるので

 

長くなるので、次回に続きます。

 

 

心配を信頼に・・・

 

大事なので、また書きますね^^

 

 

丸の内の空気感が大好き♪

image

 

///////////////////////////

 

赤薔薇詳細&お申込はこちら↓本日10/31で締め切ります

(私の講座を受けたことある方どなたでもOKです)

 

 

 

宝石紫募集中!大阪で言葉と音の勇気づけイベント!

 

 

宝石紫募集中!学校の先生集まれ〜!池袋対面&zoom

 

 

ビジネスの彩羽いろはモニター0期

今までにないビジネス講座 少人数コンサル付き

宝石紫募集中!

 

 

私の講座 これから募集
 

■言葉と音で勇気づけ喫茶12/3土18:30~

■ELMリーダー養成講座12/14

■勇気づけカフェ(少人数グルコン) 12月
子育ての彩羽〜いろは〜(子育て講座)
人生の彩羽〜いろは〜(自分育て・夢叶え講座)

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon