こんばんは。原田綾子です。

(初めてこのブログにお越しになられた方へ。私のプロフィールです。

 

今日は、SHINE advance6期、5/8回目でした!

 

みなさん、行動力がすごい!

 

地球のテーマ

 

行動する!

エネルギーを出す!

 

やってますよ〜〜^^

 

 

前回は、体と心のつながりの章、

健康、食、姿勢、呼吸、

 

そして

睡眠について実践ワークを通し、

学びましたが

 

宝石ブルー熟睡できる寝室を作ろう〜睡眠は魂の充電〜

 

宝石ブルーうっとりタイムを作ろう!こんな形の自己勇気づけ。

 

このクラスで ジェラピケ購入者続々。笑

 

 

そして、ついに!!

 

我が教室初!!

 

ジェラートピケ(ルームウェア、パジャマ)を着て

advance受講された方が2名!!

 

感動爆  笑!

 

いつかみんなでパジャマ会してみたいね〜

あははは〜ラブラブ

 

なんて言ったのは覚えているけど

今日着てくるとは!

 

(1人は、コートの下に、

 1名は、持参し着替えてました^^)

 

もうね、そういうところ好きラブラブ

 

証拠写真↓

 

image

 

 advanceのメンバーは自由なの^^

 

image

 

左の女性は、私よりずっと年上の

人生の、子育ての先輩!

 

最近自分のことが大好きすぎて

めちゃ幸せなんだって〜音譜

 

ELM,SHINE・・・と学んできたのは

準備運動。

 

SHINEadvanceクラス

常識、制限、枠を外し

自分の人生を自分の足でさらに豊かに歩くため

様々なこと、学んでいきます。

 

 

6期からは、

9章で扱う「お金」の章、についても

予習を始めてみました。

 

今までは、全10章のうちの9章で

お金について学んでいたのですが

早い時期から少しずつワークをして

 

心とお金が完全リンクしていることを

日々の生活の中で体験し

実感していただきたいと思ったので。

 

 

そして、今日は改めて

時間の使い方を見直しました。

 

もうね、人生さらに底上げプログラムだから

魂輝かせて生きる土台作りを

本気でやってます!!

 

image


1日十数粒のダイヤモンド(起きている時間)を
大切に使ってますか?

 

時間はダイヤモンドと思って

 

その時間に


何をするか、何を考えるか、
誰と一緒にいるか、

どんな環境に身を置くか

 

時々振り返りましょう!ってね

復習を。

 

どーでもよいお付き合いや
気の乗らないランチ会

 

 

人の評価が気になるから

しぶしぶやっていること

 

言いたいことを言わずに

モヤモヤしていること


過去のことをいつまでもグルグル考えたり
見えない未来を憂いたり
子どもの心配ばかりしたり…

 

そんな時もたまにはあってもいいけど、

不便ですよね。

 

そして、
全力でゴキゲンに仕事(家事)するには
全力で、休むことも大切。

 

いつも走り続けることが出来る人なんて

いないもんね!

 

 

そして、

 

今ここ、に集中していれば
ごきげん

 

今、わたしはこのブログ記事を書くことに集中。

 

だから、

過去のあれのせいで・・・・

とか、

これからのことの心配・・・

とか出て来ない。

 

ま、出てくる時があってもいいけどね^^

 

image

 

心配と不安は過去と未来にある。

 

今、ここには無いんです。

 

 

もし、なにか不便な気持ちが出てきたら

アドラー的に、

 

「今できることは何かな?」

「未来に向けて、今ここからできること」

 

と考えて行動してみると

いいですね♪

 

いま、どんな意識で過ごすかで

無数にあるパラレルワールド(同時並行世界)の中から

自分が乗るタイムラインが決まります。

 

今の自分、ありのままの自分を

ジャッジはせずに、気づいたら

 

で、今どうしたい?

 

と、自分に問いかけてみよう(*^.^*)

 

 

そうすると、パラレルワールド

ジャンプ!

乗り換えちゃう。

 

パラれっちゃおうよ!!

 

が、 advance6期の合言葉。

 

この言葉、流行らせようと思ってます^^

 

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

リボンこのブログのリブログ、シェア大歓迎です!リボン

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万7200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

原田綾子YouTubeチャンネル(お子さんにも見て欲しい!)

 

株式会社 HeartySmile

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています

ラブレターお問い合わせはこちら