こんにちは。原田綾子です。

 

木曜日は、〜宇宙に応援される子どもの育て方・常識破りの教育方法〜 brilliant educationモニタークラス3回目でした。

 

多分、他にはない内容の子育て講座だと思います。

 

image

 

1回目は、常識をブチ破り、

枠と制限を外しました!


まず親が昭和の古い学校教育制度から受けてきた

不便で窮屈な洗脳を解かないと、
何も始まらない!!(笑)

 

 

 

洗脳と感化の違いを学び、

こんなことに疑問を持つことから始めました。

 

image

 

子どもも 大人も・・・不便な洗脳を解き

削ぎ落とすことで

自分の可能性を引き出していけます。

 

 

大真面目にやっていますが

教室は、いつも笑いに包まれています。笑

 

image


と言っても、日常に戻れば日々の忙しさで

また元に戻ってしまう・・・

 

なーんてことを防ぐために

 

「ぶち抜きシート」という(笑)課題シートで

柔軟で豊かな教育マインドを身につける「お稽古」を続け

どんどん自分自身の

 

常識、制限、枠、を外していきました。

 

image

 

 

2回目は、エネルギー教育について。


たくさんのエネルギーワークや

ヒプノセラピー(催眠療法)を体験し、

お家で自分でできる自己催眠、

エネルギーを整える方法や

 

ママが子どもにできる潜在意識活用についても

お話ししました。

親が整えば子も整うを実感!
子どもに早速変化のあった方も。



image



3回目の今日は、ELMやSMILEでは扱わない
(テキスト、リーダーマニュアルどこにも出てこない)
アドラー心理学の内容を学び、


実際に、私たちが教員時代に、
また我が子の子育ての事例をたくさん挙げて、
みんなで、考えたり、話し合ったり、
ズバッと厳しくて温かい「辛口?」アドラー理論を
ホリホリしました^ ^

 

例えばこんなこととか・・

なんだと思いますか?^^

ふふふ・・・。

image

 

image

次回4回目は、潜在意識を味方にする生き方を
子どもにどう伝えるか、について
ワークを通してガッツリ学びます。

家庭で実践して、エネルギーや潜在意識を使い
さらに豊かに自分の人生を主体的に生きる子どもたち、
親子が増えるよう、全力でお伝えし

全力でみんなで考えます。

 

image

多分このような内容の子育て講座は

他に無いと思います。

 

 

3回目の、

他の講座では扱っていない内容をホリホリする

「深掘りアドラー」にいただいたご感想です。

 

 

image

 

image

 

image

 

やっている私たちも楽しくて仕方ない!!


image

 

image

 

夫は、最初にミニ授業をしました。

 

子どもになった気持ちで授業を受けてください!

社会科の授業をしたのですが、

お母さんたちの感想は・・

 

 

image


こんな風に、家庭でも知的なお話を子どもにしてみてね

同じネタでも、どう伝えるか

どんな風に話すと、子どもが興味を持つのか

楽しめるのか、

そんなこともお伝えしています。

 

次回のミニ授業は何かな?^^

 

image


昭和(戦後)の古い教育制度の不便な洗脳を解き、
令和時代の新しい教育を

家庭で実践する方法&マインドを
一緒に学びませんか?

 


公立小学校現場で経験を重ねた私たち夫婦が伝える


宇宙に応援される子どもの育て方、
常識破りのエネルギー教育!!

 


現場にいたからこそわかること、伝えたいこと、
たくさんあります。


ここでは言えないこと、裏側、見て来ました^^;

 

もちろん素晴らしい教育の取り組み

尊敬できる先生方もたくさんいらっしゃいます。

 

が、そのような先生が、泣く泣く

学校を退職されるケースもたくさん見て来たのです。

それは何故なのか・・・

 

学校は、確かに長時間過ごす場ではありますが
学校でどんな教育を受けようとも


家庭での教育が本質的ならば、大丈夫です!!

 

 

 

ぜひ、いい意味での「否」常識な、

私たちの考える新しい教育について

一緒に考え、しあわせな子どもを育てていきませんか?


(お子様の年齢に関わらず、どなたでもご参加できます)


詳細はこちら
https://heartysmile.jp/guidance/brilliant-education/

 

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

 11/11(月)20時〜 募集開始

宝石ブルー福岡グループコンサル 12/28土 単発13:30~16:30

女性どなたでも可)

久々の福岡グルコン、楽しみにしています。

翌日29日は夫がお寺で、小学生対象の勇気づけ講座やりますよ〜

 

宝石ブルー2020年1月〜弊社教室(埼玉・ふじみ野駅前)での各講座募集

 11/18(月)20時〜募集開始 詳細はこれからご案内します

 

💜勇気づけカフェ(都内ホテル・単発)12/13金 10:30~12:30
以下埼玉県ふじみ野駅前弊社教室
💜勇気づけELM講座 金曜全3回 1/31, 2/14, 2/28
💜ELMリーダー養成講座12/15日曜全1日 10:00~17:30
💜SHINE講座33期 水曜全4回 1/22, 2/5, 2/19, 3/4 10:15~14:15
💜SHINEadvance 日程調整中 いつやろうかな〜・・・
💜 BrilliantEducation木曜全4回 1/16,2/6,2/27,3/1910:15~15:00
 

ダイヤモンド原田綾子YouTubeチャンネル チャンネル登録はこちらから

 

リボンこのブログのリブログ、シェア大歓迎です!リボン

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万7200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

宝石ブルー私の紹介動画(YouTube約1分半)です。子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebook Facebook   Instagram アメーバよく読まれたブログ記事

 

株式会社 HeartySmile

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています

ラブレターお問い合わせはこちら