こんばんは。原田綾子です。

 

新刊『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』が発売され

1ヶ月が経ちました。

 

書店さんに手書きポップを持参したり

 

(ここは1番におうかがいした紀伊國屋書店新宿本店さま)

image

 

快くすぐにPOPを付けて下さり

写真を撮っていいですよ~

と言ってくださったり・・・

 

image

2カ所で展開してくださっています

(ジュンク堂書店池袋店さま 4階と8階)

 

 

2列並べて下さっていた丸善お茶の水店さまは

10冊入荷してくださり8冊売れて

また追加で入荷してくださったり・・・

 

image

 

紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店さまでは

人文書1位になったり

 

 

地元川越(埼玉)のブックファーストルミネ川越店さま

も2カ所で展開してくださり

さらに、前作『言葉かけ練習帳』と並べて置いてくださったり

 

image

 

受講者さまたちも、

 

「よかったです!」

とか

「出版するごとにバージョンアップしていますね!」

とか

「手元に置いて何度も読んでいます!」

 

と言ってくださる方も多く・・

 

image

 

ご自身のFBやブログでご紹介くださったり

 

出版社さんもPOPを作成してくださったり

 

image

 

読売新聞の1面下(サンヤツ)に広告を出してくださったり

 

image

(隣の玉ねぎヨーグルトがどうも気になる・・・笑)

 

ふじみ野の教室のガラスにも貼り出してみたり・・・

 

image

 

サインください~と連日、講座講演で

求められたり

 

image

 

その方を見て、ふと降りてくるメッセージを

書かせて頂いたり

 

image

 

SHINEリーダーフォロー講座の時は

みなさん誰からともなく拙著を持って下さったり

 

 

メルマガも1200名ほどの方にご登録いただいたり

 

image

 

 

 

image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

ご感想もいただいています。

(ご了承得てご紹介します)

 

・・・・・・・・・・・・

毎日、綾子先生の言葉を拝見して、励みになってました。
今日の勇気づけレッスンを読みながら、
自然と涙が出てきてしまいました。
 
自分なりに色々な子育ての本を読んだり、勉強してみたり。
 
でも、綾子先生の言葉が一番心に響き、
私は私でいいんだなと安心している自分がいつもいました。
 
新刊もこれからじっくり拝見していきます。ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・
 
 
他にもメッセージいただいております。
ありがとうございます!
こちらこそ、メッセージが励みとなっております!
 
まとめ買いしてお友だちに配ってくださる方も・・・(:_;)
嬉しいです・・・
 
 
 
そこで、読者の皆さまに感謝の気持ちをこめて
 
なにかできないかな・・・
 
なにかしたいな・・・
 
なにができるだろう??
 
ずっと考えていました。
 
私の心のホンネを潜在意識(執事さん)に聴いたところ
 
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』
の本をもとにした勇気づけ講座を
おもてなしの心をもって
お客様がほっこり楽しく勇気づけられる
心の安心基地になるゴキゲンなイベント
をしたらどうかな?
 
とわたしに語りかけるので、それをやることにしました♡
 
 
場所はどこがいい?と聴くと
便がよい
 
「池袋駅前!徒歩30秒の所!」
 
と言うので(笑)前にわたしがELMリーダー養成講座を
何度か開催したこともある場所で開催することにしました。
 
日にち:2018年1月27日(土曜)
 
場所:池袋駅前(横断歩道はさんですぐ!!)
 
時間:10:30~12:30
 
新刊『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』
出版感謝企画
 
新刊をもとに楽しく勇気づけを学べる
グループコンサル的な
ゴキゲンで勇気づけられる♡ほっこり感謝イベント♡
(タイトル長!笑)
 
対象:
新刊『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』を持っている方
または
まだお持ちになっていない方もOK!(当日会場で購入できます)
 
つまり、どなたでもご参加OK!
 
お子さま連れはご遠慮いただいていますが
抱っこの赤ちゃん(1才未満)のお子さま連れOKです。
 
パパママ、ご夫婦で、お一人で、お友だちと
独身の方、どなたでもご参加OKです。
 
しかも、参加費がと~~~っても安い。
(たぶん最初で最後の参加費です。笑)
 
参加費はまた後日ご案内します^^
 
詳細と募集は
12月11日(月)20時~募集開始します。
 
 
はじめましての方も、お会いしたことのある方も
ぜひいらしてくださいね!!
 
きっとお帰りになる時は
さらにゴキゲンになれる会だと思います。
 
心をこめて準備して参りますね♡
 
image
勇気のエネルギー溢れちゃうかも!?笑
 
1/27(土)、お日にち、空けておいてくださいね!!
お会いできるのを楽しみにしております♡


 

★記事のシェア、リブログ、ご自由にどうぞ^^


宝石ブルー2018年1月~の新クラス各講座はこちら

宝石ブルー【募集中】12/10(日)教育イベント『新しい教育の形を考えよう』

(参加費無料!ウエスタ川越13:00~14:30)

 

宝石赤新刊のご案内宝石赤
3作目の新刊、11月2日~全国の書店で発売中!
『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

 

たくさんのご登録ありがとうございます!
毎朝8時、21日間勇気づけのレッスンメール届きます♪
image

無料メルマガ登録はこちら

http://heartysmile.jp/bookbonus2017present/

 

 

著書紹介

 

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます