こんばんは。原田綾子です。

 

今日はSHINE22期2回目でした。


Nさんに大好きな薔薇をいただきました!
 

image

 

ピンク色も可愛い♪

 

少し早いけどお誕生日プレゼント・・・と

覚えていて下さったことが嬉しい!!

 

今日の学びもたくさーーーん!

テキストあんまり使わなかった。笑

 

 

それ以外の深~~いお話

みなさんの前回から今日までの気づき、

変化をお聴きしながら

コンサルしたり、みんなで考えたり

勇気づけたり、綾ズバしたり。笑

 

image

 

わずか2週間で

子どもやだんなさんが変化した人もたくさん!

 

結局自分なんだよね。

 

image

(このイラスト何度も載せます。
しつこいの。私。笑)

 

 

 

SHINE初回は「設定」を確認したのだけど

子どもなど人だけではなく

いろいろな物事への思い込み、

「設定」を変えただけで

世界が変わり始める・・・

 

信じられないような変化があった方も!!

 

 

 

 

今日は、

苦手な人、イラっとする人を挙げて

その人からの(潜在意識からの)

メッセージを受け取る

というワークをしたのですが

このワークも面白いんです。

 

ムカつくアノ人は、愛のメッセンジャーだった!

 

Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

私の経験談を書いてみます。

 

自分のことを書くのは

ちょっと恥ずかしいのだけど・・・

 

昔アメンバー記事で

(このブログのアメンバー様限定で)

公開していた内容なのですが

 

もうコッソリ言うこともないや、と思い

公開します。笑

 

 

 

 

 

昔の友人もブログ読んでいるみたいだけど・・・

まぁ、いいや。^^;

 

・・・・・・・・

 

 

 

私が大学1年の時のことです。

 

Kくん,いつも授業に遅れてくるんです。

 

Kくんとはクラスは違うのですが

英語の授業が一緒で

1限の授業に、いつもだいたい遅れてくる。

 

で、授業後、

電車が遅れただとかなんだとか理由をつけて

遅刻扱いではなくしてもらうように

先生を強引に説得している。

 

いつも。

 

図々しい!!

 

 

 

なのに,さらに信じられないのは,

遅刻しているのに

堂々と前のドアから入ってきて,

教卓の真ん前の机に座るんです。

(最前列の汗

 

ありえないぃ~~~(T_T)

 

 

 

しかも席についた瞬間、

机に突っ伏して寝てる。

 

私はいつも

 

「サイアク~~!なにアイツ!むっ

 

と嫌悪感でいっぱいでした。

 

 

 

さらに、授業中トイレに行きたくなり

教室を出たら、Kくん、

廊下でたばこを吸っているんです。

 

 

え?居るんじゃん!( ̄□ ̄;)

だったら、とっとと教室入って勉強しろよ!

 

 

と、言えないので(笑)心の中でつぶやき

睨み付けたりして。笑

 

 

授業始まってるのに

涼しい顔して窓から外を見て

優雅にたばこを吸っている・・・

 


 

で,忘れられないのは

英語の先生がkくんを指して

 

「この英文を和訳しなさい」

 

と言った時

 

彼はバッグの中から

和訳の載っているアンチョコを取りだし

それを堂々と両手で持ち,読むんです!!

 

先生の目の前で。

 

 

シンジラレナイ!!!

あり得ないヾ(。`Д´。)ノ

 

先生の目の前で、ですよ!?汗

 

 

それを見て見ぬふりをする先生が一言。

 

「名訳ですね~」

 

(イヤミ?笑)


 

そんな彼が嫌で嫌で・・・。

私に話しかけてきても

徹底的に無視していました。

 

で、

一緒にゴハンいこうよ~~と

あまりにもしつこいので、根負けして

1回だけ行けば黙るかも・・・と

一緒にゴハン食べたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、わたし、

そのKくんと大学4年間付き合うことに!

 

 

1回食事しただけなのに

どうした私!( ̄□ ̄;)

 

 

大嫌いで苦手で最悪な奴と思っていたのに

 

彼に出逢えてよかったーー!!

 

に、なってしまったんです。

 

 

 

彼には大学時代、本当に助けられました。

 

 

そう、いちばん辛かった大学時代、

パニック、ウツ、

そのほかもいろいろ抱えていた私、

 

Kくんがいなかったら

私、生きていなかったかもしれない

といっても過言ではないくらい

わたしの恩人なのです。

 

 

 

 

 

こんなふうになったのはなぜなのか、

SHINE講座修了者さまは、

わたしの心理分析ができますね。笑

 

長くなったので

その理由(心理分析・謎解き)は

また改めて記事書きますね。。

 

 

さて、夕飯の準備しよっ!

 

 

 

 

宝石ブルー11/7勇気づけカフェ

即満席となりキャンセル待ちとなっております。

が、その後も続々お申し込みをいただいています。

追加開催も検討中です。


宝石ブルー2018年1月~のHeartySmile各講座募集
11月6日(月)20時~行います。
・ELM,  SMILE, SHINE,

ELMリーダー養成講座、Gコンサル

SHINEリーダー養成講座

ビジネスコンサル等

 

日程決定次第、HPに記載します。


宝石赤新刊のご案内宝石赤
3作目の新刊、11月初旬全国の書店で発売予定!

『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます