こんばんは。原田綾子です。

 

これ見たかったんだよ~~!と次女。

 

コードブルーで観てたドクターヘリ!

 

image

 

山Pかっこよかったよねぇ~♡

 

降りてこないかなぁ~

まさかねぇ~笑

 

好きなドラマでした。

 

 

 

つまんでみたり(笑)、

 

image

 

 

食べてみたり(笑)

 

image

 

子どもってこういうの大好きだよね。笑

 

 

 

 

ここ(埼玉医大川越医療センター)に

お見舞いに行く用があったのだけど

ここのカフェの珈琲がめっちゃ美味しいので

珈琲飲んでから行くことに。

 

次女はアイスを、夫は珈琲を

私はキャラメルラテを飲み

(長女は家で中間テストの勉強・・・)

 

さぁ、そろそろお店を出ようかと出たら!

ぬぁ~~~んと!

出た瞬間目の前のドクターヘリのエンジンがかかった!

 

飛ぶ瞬間が見られそう!ってことで

次女が大喜び!!

 

大興奮でかけつけると

 

image

 

それはそれはすごい風力で

ママの帽子が飛んでしまうほどでした。

 

かっこいい~~と

他の通行人さんたちも見とれていました。

 

image

 

次女は大感動♪

 

image

 

誰かの命を救うため飛んでいったヘリ。

 

大切な命が守られますように・・・。

 

 

 

次女はこのことを宿題の日記に書いていました。

 

そして、

 

「獣医さんになりたいと思ってたけど

お医者さんにもなりたいなぁ~」

 

と次女。

 

それを聞いた長女が

 

「両方叶えてみたら?」

 

だって。

サラリと言った・・・笑

 

ん!!??
医学部と獣医学部・・・??(^▽^;)

 

 

どうやら、ドクターヘリで命を救う医師に

憧れ、かっこいい!って思ったみたい。^^

 

「いいねぇ!きっとなれるよ」

 

と次女に勇気づけ。

 

(かけざん、5の段言えるようになったし

算数も得意だもんね!と。

かけざんの予習を

コラショのチャレンジタッチでやってます。笑)

 

 

 

 

ずっと見たかったドクターヘリが

ちょうどよく飛ぶところを見られるとは

よかったね!と言うと

 

「あぁ~~ あの時あの瞬間で

お店を出てよかった~!

運が良かったぁ~(´∀`)」

 

とまたまた思い出して大興奮。笑

 

 

なので、私が潜在意識の話を。

 

 

ゴキゲンで心地よく

やさしいキモチでいると

こんなふうに、運がいいこと

いっぱい起きるんだよ^^」

 

 

それを今、

広島SHINEの仲間たちも実験中。

 

自分をゴキゲンにしてエネルギーを高めていると

いろいろシンクロが起きているようです^^

 

了承を得てご紹介します。

 

 

 

image

 

 

こんなふうに小さなことは

ちょっと意識するだけで

意外と簡単に起こせます^^

 

 

駐車場が満車だったけど

ちょうどよく目の前の車が出て

入れられることになった

 

とか

 

今日は青信号ばかりスイスイ

 

とか

 

このような経験はきっと誰にもあるでしょう。

 

他の仲間も・・・

 

 

image

 

 

潜在意識の学びをしている他のクラスでも

日常の中でこういったシンクロが

ちょこちょこ起きている人たくさん!

 

そのためにちょっとした課題

いくつかやっているのですけどね・・・。

 

あ、この本には

 

 

 

 

 

この本の著者、浅見帆帆子さんは

プラスのパワーのため方を

「感謝」を中心に書いていますが

 

私の講座では、

ある課題に取り組んでもらっています。

 

それについては、また改めて記事に書きますね。

 

ブログの読者様にも是非やってみていただきたいので♪

 

結構これ効くんです。( ´艸`)

 

 

 

最近ブログには潜在意識のことばかり書いていますが

11月頭に発売になる3作目の本、

 

「マンガでやさしくわかるアドラー式子育て」

 

には、マンガで子育てあるある!事例と

解説文にはアドラー心理学のこと書いています。

 

 

 

今までの拙著には書いていなかった

 

ライフスタイル(性格)

ライフスタイル形成に影響する

誕生順位(きょうだい順位)

についても詳しく書きました。

 

お楽しみに♪

 

 

 

カバーデザインのラフ案もあがってきて

ゲラチェックも次回で最後!(再再校)

 

出産まであと一息です。

陣痛が・・・・長い・・・・^^;

 

 

いつか、潜在意識の本も書いてみたいな。

うん、いつかきっと書くでしょう♪

 

 

明日はアドラー心理学の子育て講座SMILE40期!

お会いできる皆さま、楽しみにしています。

 

image

39期の皆さまから頂いた寄せ書き集。

これ可愛い!!

教員時代を思い出すよ・・・

 

宝石ブルー11/7勇気づけカフェ

即満席となりキャンセル待ちとなっております。

が、その後も続々お申し込みをいただいています。

追加開催も検討中です。


宝石ブルー2018年1月~のHeartySmile各講座募集
11月6日(月)20時~行います。
・ELM,  SMILE, SHINE,

ELMリーダー養成講座、Gコンサル

SHINEリーダー養成講座

ビジネスコンサル等

 

日程決定次第、HPに記載します。


宝石赤新刊のご案内宝石赤
3作目の新刊、11月初旬全国の書店で発売予定!

『マンガでやさしくわかるアドラー式子育て』

 

 

著書紹介

※ 画像をクリックするとAmazonに飛びます