こんにちは。勇気づけママ原田綾子です。


今日は暖かな朝ですね^^日差しも柔らかくてとても気持ちいいです。


一昨日、ディナーコンサルでお隣の席だった、スピリチュアルコーチ:鈴木真奈美さん が書かれていた記事に共感したので、ご紹介しますね!


夜遅く起きている時も、早朝セッションでも、自分の心と体にちゃんと聴きます。

「やりたい?やりたくない?」

クライアントさんからのリクエストも、ダメな時はダメとお伝えします。無理はしません。

(でも喜んでもらえると嬉しいので、できる限りはお応えするようにしてます^^)


無理すると、無理な波動が広がり、結局は無理な結果が起きてしまう。

そして無理すると、長くは続きません。

無理しないことも「プロフェッショナルの条件」だと思ってるのです。

たとえば・・・・

四つ葉無理して頑張っていたら、やっぱりセッションの時も100%の状態でいられない。
それは結局、クライアントさんのためにもならないですよね。

四つ葉私が無理して、いっぱいいっぱいだったら・・・クライアントさんに対して「肩の力を抜きましょう」「あせらず、無理しないでね」なんて言ったら、偽物ですよね(笑)

四つ葉あと「クライアントさんのため」って無理して頑張って、それで相手が喜んでくれなかったら・・・・
私はへこむと思うんです・・・(笑)

「せっかく、○○のために、△△したのに・・・がーん」って心の中で思っちゃうかも。

でも、自分がやりたいことをできる範囲でやっているから、相手がどんな反応をしたとしても、それに左右されたり、ぶれたりしません。


「どうすると、クライアントさんにとってベストだろう?」と考えていった時、やっぱり「無理しないこと」は大事だなぁと・・・ラブラブ


>>自分磨きはもう卒業!がんばらずに幸運をぐんぐん引き寄せる方法


本当にそうですね!


私も講師&カウンセラーとして、2児の母として、自分の心と体のメンテナンスには気を付けています。


こちらがいっぱいいっぱいな時、クライアントさんのお話聴けないですからね。


そう思いながらも、やっぱり無理してしまうときもあります・・・次女はまだ1歳で、とても手がかかります・・・。


長女の習い事や学校行事、子ども達の予定もたくさんあります。


ベストな状態を保つために、心と体のメンテナンスには、それぞれの専門家の先生のもと時間とお金をかけています。もちろん自分自身でもセルフカウンセリングしたりね♪


これも大事なお仕事だと思っています。



クーカーニョで真奈美さんと♪

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~スピリチュアル・コーチングで「1000%の自分」を生きてみませんか?~


真奈美さん、私のことも記事にしてくださいました。


そして、いつもクライアントさんが殺到して行列待ちだそうです。大人気なのも納得です。


彼女のオーラ、すごいんです・・・とっても温かく、包容力があり、知的でセンスがよく(もと、キャノンの役員秘書さん!)魅力的で、隣にいるだけで癒されてしまう・・・。


目に見えない不思議なパワーを感じました。


すっかりフアンになってしまい、私も真奈美さんのコーチングをお願いしました!


勇気づけ学校 を創立するためにも!!(笑)これからのビジョンを明確して、よりよいお仕事をするためにも♪



メンテナンスしながらも、うっかりすると突っ走ってしまいがちな私ですが、真奈美さんの「無理しない」記事を心に留めて、日々お仕事も子育ても楽しんでいきます。


そうそう、無理したら長続きしない、というのは、子育ても同じですね^^


「勇気づけを早く身につけなければ~~~!あせる」「ちゃんとやらなきゃ~~」なんて無理していたら、苦しくなって続かない。


今できることを、できる範囲でコツコツと、楽しんでやることが大事です。


ポイントは「楽しむ」です!!


がんばってやったことは身につきませんからね・・・・


がんばらない、焦らない、。ボチボチいきましょ~~~~♪^^




3/7にSMILEやELM講座の募集をします。ご予約も数件入っておりますので、関心のあるかたはチェックしてみてくださいね!


・(右)3/7募集開始 SMILE19期(川越),20期(恵比寿)他講座のご案内

・(右)募集中3/27(日)自分を勇気づけるワークショップ (田町)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ


にほんブログ村  人気ブログランキングへ