おはようございます!勇気づけママ原田綾子です。


おとといのSMILEの時に、受講者さんから質問されました。「のんのんちゃんの本名は?」と^^


本名を答えたら「えー!のんのんって”の”が付かないんですね~~のぞみちゃんとか”の”がつく名前かと思った~」と皆さん驚かれ(笑)。


なんで、のんのんなのか、と他の方にもよく聞かれるので、3年前に書いた記事を再アップしますね(笑)。


こんな意味があるんです・・・。



あ、この記事にも「思考は現実化」とか書いてあるっ!(笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


漫画大好きな私ですが中でも大学生の頃から、だ~~~い好きな漫画はコレビックリマーク


今でも定期的に(?笑)読み返しては幸せなキモチになっています。


心が ポカポカになるお話ばかりです。


これ読んでね、早く子ども欲しい~~!と思ったネ(笑)。

世界でいちばん優しい音楽 (1) (講談社漫画文庫)/小沢 真理
¥683
Amazon.co.jp


世界でいちばん優しい音楽 (2) (講談社漫画文庫)/小沢 真理
¥683
Amazon.co.jp


世界でいちばん優しい音楽 (3) (講談社漫画文庫)/小沢 真理
¥683
Amazon.co.jp


世界でいちばん優しい音楽 (4) (講談社漫画文庫)/小沢 真理
¥683
Amazon.co.jp


世界でいちばん優しい音楽 (5) (講談社漫画文庫)/小沢 真理
¥683
Amazon.co.jp


世界でいちばん優しい音楽 (6) (講談社漫画文庫)/小沢 真理
¥683
Amazon.co.jp


世界でいちばん優しい音楽 (7) (講談社漫画文庫)/小沢 真理
¥683
Amazon.co.jp


世界でいちばん優しい音楽 (8) (講談社漫画文庫)/小沢 真理
¥683
Amazon.co.jp

~レビューより~


思わず、一気に読んでしまいました~!


とにかくほのぼのしていて、読んでいるとあったか~い気持ちになれますよ。


人って、いろんな人に支えられて生きているんだとつくづく思いました。


私は、のんのんとスウの「ぎゅ~」が大好きです。


「ぎゅ~」って何?と思われた方、ぜひぜひ読んでみて下さい。



ほのぼの系がお好きな方には、絶対お勧めです! はい!(^^)v

勇気づけママ原田綾子の「みんな元気になぁ~れっ♪」

勇気づけママ原田綾子の「みんな元気になぁ~れっ♪」

勇気づけママ原田綾子の「みんな元気になぁ~れっ♪」





前にも記事で書いたことがあったけれど実は娘の名前は「のんのん」とは全く違う名前なんです(;´▽`A``



なんで ここで「のんのん」と書いているかって・・・・?



それは  この漫画の大フアンな私が 主人公のスウ(ママ)と のんのん(娘)から とって使っているからあせる




というのも 大学生の時 この漫画が原作のTVドラマを観たんです。


スウ役が 石田ひかりちゃんで 子役のんのんを いつも


「大好きよ!ギュ~~~~~ドキドキ 」


っとしているのを見て ステキラブラブと思ったのね!こんな親子になりたい!って。






すぐに本屋さんでこの漫画を買い あまりにかわいらしい「のんのん」と大らかで優しいスウの大フアンにドキドキ


ほんっと のんのん かわいいんです!!


言うことやること、とにかくかわいくて賢い優しい女の子。



その時から




「ぜったい女の子を産みたい!」





って思っちゃったのね(笑)


のんのんみたいに 素直で優しくてかわいらしいお目々の大きい女の子を産む!!


と(笑)。





夫と出逢って 夫もすっかり この漫画のフアンになって・・・


結婚する前 私は (恥ずかしいですが妄想大好きなので・・)のんのんらしき かわいい女の子の絵と将来パパになるであろう彼の絵をねあせる


(色鉛筆で絵を描くのが好きなの・・・まだ、結婚する前にね・・・夢見る乙女ちゃん・・・恥)汗




あ、でも工藤静香さんも結婚前?に 小さな姉妹の絵を


描いたら本当に姉妹のママになったよね!





そして当時描いた絵を見ると 娘にそっくり(笑)目


そして今 またこの漫画を読み返しているのですが


漫画の のんのんちゃん パンダ組パンダ  なんです!


実は うちの娘も今 パンダ組パンダ !!


(思考は実現化する!?笑)






15年前漫画のなかですが スウとのんのんに出逢ってから 


こんな親子になりたいラブラブ


と願っていたことが 叶い、とても嬉しいо(ж>▽<)y






この漫画 とってもオススメです!


親子の素晴らしさを感じられる、ママじゃない方も心がホカホカ 感動するエピソードがいっぱいです。


(2~3年前?連続TVドラマでも放映されていましたね)




子育てっていいな~ 早くママになってみたいな~


とハタチそこそこの私が ワクワクした漫画です音譜今でも繰り返し読んでいます(*^▽^*)



ぎゅ~~~~ラブラブ は、スウに教えてもらいました( ´艸`)





ベル 無料メルマガ【ほめるな危険!勇気づけの子育て法】PC携帯登録可

DVDママの心が楽になる「ゆるり子育てDVD」

メモ1日15分!60日間で学べる「勇気づけ」の子育て教材


にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ  人気ブログランキングへ

にほんブログ村  人気ブログランキングへ

コメント(19)