2016年のGOLF 振り返り | 自分の腕は棚に上げて

自分の腕は棚に上げて

日々のつれづれを、思いついた時に書いていこうと思います

2016年のGOLFを振り返ります。

写真は今年はじめてラウンドした『飛鳥カンツリー倶楽部」

ちなみに初ラウンドでしたが、47−39(32P)でした。

 

年間ラウンド数は12回。

 来年はもう少し増やしたいもんです。

 GDOに入力していたので、データの見直しも

 あっという間にできました。

 

・平均スコア88

・平均パット数 32

・平均バーディー率2%

・パー率30%

・ボギー率42%

・ダブルボギー率15%

・トリプル以上6%

ダブルボギー以上が20%超なので、来年はココを半分にしたいですね。

 

ベストスコア 81(33P)(9月18日 山の原GC)

 この日はバーディー2つ パー5つ ボギー10 ダボ1つ

 3パットが3回もありもったいない事をしました。

 

 このあとパターはグリップを全英オープン2016優勝ヘンリック・ステンソンが

 使っていた親指側が山型のパターグリップGARSEN G-Pro MAXに交換。

 バックライン側は丸い形状なので、オシボリを握るような感覚で握れ、

 径が太いので自動的に親指同士が重ならない握り方になります。

 このグリップだと右腕・右肩がかぶらないのと、両手・両腕の高さが揃うので、

 引っかけミスが出にくくなるので使い始めました。

 

ワースト 96(37P)・・・ (4月3日 新奈良CC) 

 ワーストの時はOBが2発に、3パットも3つ。

 久しぶりに100オーバー? とも思ったけど何とか粘って96。

 何故か大好きなドライバー(ASTORO460+FSP・WK9090)が

 気持ちよく振れなくなりMASDA430+QUADORA RED TOURに入替え。

 

現状でHDCは14。

年度初めに目標にしたハーフ30台が2回。

月1程度のラウンドの割にはマズマズの結果でした。

 

右肩の「石灰性腱板炎」が思ってたより痛みの治まりに時間がかかっていて

50日経っても結構な痛みが残ってますが、来年はもう少し練習もして、

アイアンの精度をあげたいと思います。