イトオテルミーの部屋

イトオテルミーの良さを正しく知って頂くブログです。また鍼灸師の視点からテルミーをわかりやすく解説いたします。


テーマ:

10月8日(日)の原田支部の定例研修会では、

 

支部の資格者であり、

 

現役のケアマネージャーであるTさんteacher*

 

『介護保険制度について一本杖』の講義を

 

していただきました。

 

分かっているようでわからないのが介護保険むずかしい難しい

 

お金金欠だけはしっかり払っているんだけど、

 

利用の仕方は?  問い合わせ先電話は?

 

なにをしてもらえるの???

 

といった素朴な疑問にも丁寧にお答えteacher*いただきました。

 

また、介護施設施設を利用するにも色んな種類イロイロがあり、

 

それぞれのメリット・デメリットも教えてくださいました。

 

自分自身だけでなく、親や兄弟などの家族が

 

いつ介護を必要とするかはわかりませんよね。

 

でも知識として持っておくだけで、安心ですし、

 

テルミーの患者さんや患者さんのご家族へのアドバイスアドバイスにも

 

役立つ研修会となりましたグーgood

 

講師になって頂きましたTさん、ありがとうございますThank you!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

はらけんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。