また正社員に戻ります | 40歳から変われる凛とした着こなし方生き方

40歳から変われる凛とした着こなし方生き方

兼業非正規OLも経験した40代バツイチ独身女。自立と自由、自己啓発にファッション好き


日曜夜にこんばんは!

明日からまた1週間が始まりますね


私46歳の転職ですが、

やっと決まりました!!


また正社員へ戻ります!


え、正社員捨てたんじゃないの?と言われる、
自分自身でもそう思っていますが、、

はい、捨てたのではないと言いたい


3年前頃に正社員を捨てて、非正規雇用として2社で兼業してから、1社に絞り、サービス提供者として数社の担当を持つお仕事をさせていただきました。
正社員とほぼ変わらない条件で、会社の看板を糧に大いに経験することができました。

いまの気分としては、正社員も非正規社員もどちらでも働けるのだと、自分自身に気づけたこと。
非正規社員は、なんと言っても契約に縛られた期限があるということがネックに思えたのです。

独立の夢ももちろんあるけど、現在の私の気持ちや状況から考えてもいまではないのだと気づきました。

また変わるかもしれないけど、自分の気持ちに正直に、仕事は私の軸でもあるので、置かれた環境下で最大限にがんばるってことが大事だと思ってます。


30代の頃のような無理矢理がむしゃらな働き方はしないし、経験を積んだからこその社会への貢献ができるはず。


年齢的にも転職活動は厳しいものもありましたが、自分の市場価値を知ることができてこれもいい経験!


苦い経験も楽しい経験も、たくさんあるけど

腐らずに前向きに動くしかないと思う。


自分とトコトン向き合って軌道修正しましょう!