心拍確認へ…双子かどうか | ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

ぽぽの乳癌克服&育児奮闘記

23歳でステージIIbのトリプルネガティブ乳癌に。ケモ、オペ、放射線、辛い治療乗り越え、妻になり、母になれた。もう少しで術後5年。

先日、心拍確認へ行ってきました!

双子なのか?どうなのか?


妊娠する前の夢では、娘と女の子が遊んでたけど2人じゃなくて1人やったでどうかな?なんて朝旦那と話をして、ドキドキしながら診察へ。



結果からいうと、双子でした。

1人は心拍確認できました。

だけど、1人は途中で成長が止まってると。



残念だけど、多胎妊娠はリスクが高いから良かったと思うよと先生からは言われました。



双子ってどんな感じかな?と楽しみでもありながら、管理入院になったら上の子どうなる?とか里帰り出産できんなとか心配なことも沢山あったから、、、

言葉では表現できない気持ちです。




とても残念な結果になったけど、私達のところに来てくれた事にありがとうという気持ちが大きいです。



もう1人の子もまだまだ流産するリスクもあるし、心拍確認できたからといって安心はできないので、不安の方が大きいです。



生理並みの出血に負けずに着床してくれた2人。そして、今も成長してくれてるもう1人の子の生命力を信じて過ごしたいと思います!



2週間後、また成長してくれてる姿に会えますように。