ママと二人乗り千歳空港から15分で牛や馬の牧場のど真ん中にある「ノーザンホースパーク」に遊びに行った。国道36号線から5分も入るといきなり広大な牧場が果てしなく広がる。緑の牧草の中で乳牛がのんぴりと草をはんでいる。おお、なんと雄大な、なんとさわやかな!

車の窓を開けて思いっきり深呼吸したら、いきなりむせてしまった。なんと堆肥の匂い。ダ~メダコリャ!車窓から吹き込んでくる涼風邪はさわやかはさわやか。しかし、くっせえ~っ!

牛の群れを左に眺めながら車はかしわの木の林にかこまれた、かの「ノーザンホースパーク」へと向かう。さっそく二人乗り自転車を借りてパーク内を探索。いやあ、楽しいたのしい。園内には馬車が走り、乗馬の馬がカッポし、電動カ-や自転車が森の中の迷路のような小路をのんびりと走っている。山あり坂あり、砂利道あり、展望台、売店ありとケッコウ楽しい。うれしくてついつい、汗だくになるまで遊んでしまった。たまにはこういうのもいいなぁ。
AD

あちきはバレリーナ

テーマ:
あちの幼稚園ズンタッタッ、ズンタッタッ、どう?
きれいでしょ! あちきは勉強きらいだし、学校の成績はビリから数えたほうがはやい。けれど、こういうのはマカセトケってんだい。(^○^)

今日はとくに、ママもパパもおじいちゃんもおばあちゃんも見に来てくれてるし、み~んなあちきに注目してくれてる。だから、とっても気分よくおどれちゃった。この写真見るたびにあちき、自信を取り戻せる気がする。あちきの自慢の写真でい。もちろん撮ったのはあちきの大好きなパパ(^o^)
AD
かわいいあちきあちき小さい頃の写真。貴重な1枚だ。どう?あちきってかわいいでしょ! これはパバが撮ってくれたもの。あちきのパパはA型でとっても、あれこれあちきにうるさい。

たとえば、食事の時間は何時何分、食事の内容は野菜とお肉とお魚とそれから・・・あれもこれも、きまった量をむりやり食べさせる。食事後何時間後にはトイレ、何時には就寝、何時に起床、洗面と毎日がハンコを押したように正確に進まないと気がすまない。あちきは徹底的に反抗する。

でも、この頃は、あちきパパのいうこと何でもきいた。パパがあちきのこと愛してくれてるって感じてたし、パパはあちきのために高価なおもちゃでもなんでも買ってくれた。この写真だってとても上手に取れてるでしょ! パバの写真の腕前はあちきの自慢なんでぃっ(^・^)
AD