本交際中にオススメのデート | 東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

東京恵比寿の結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザー婚活ブログ

創業23年、ご成婚者2500組以上の実績を誇る
結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーが
33日で運命の出会いを引き寄せるノウハウを伝授します。

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。

 

今日は「本交際中にオススメのデート」です。

 

どんなデート先に行けば良いのか、悩む男子。

どこに行きたいなーなんて言ったら良いのか悩む女子。

 

そもそもですが、結婚って名前書くだけじゃないんですよ。

結婚式あげれば良いんじゃないんですよ。

 

二人の生活なんですよ!

 

と、いうことで?生活を意識しやすいデート場所についてです。

 

ベタなデートといえば、

 

映画みたりー。ウィンドウショッピングしてみたり〜。

カフェ行ったり〜。美術館とか水族館とか。

 

うんうん。それもいいですよ。好きになる過程には大事かもしれない。

 

ところが結婚生活をイメージしやすい場所とか考えてみてください。

 

どんなお家を想像します?

どんな台所?食卓?居間?テレビは?ソファーは?こたつおける?

縁側とか都内はありませんけど?

 

それを先取ってイメージしやすい場所ってどこですか?

 

そう、「家具屋」さん。

 

僕思うんです。岡部ってIKEAの回し者だと思うんです(笑)

ちがいますよ?((((゚Д゚;))))たぶん。

一円ももらえてませんから。

 

そう、あそこって例えば、6畳の部屋だったらこんな感じとか、

台所は二人で作りながらできそうなとか、

3人掛けソファーあれば喧嘩して同じベッドで寝ないときそこでふて寝すれば良いやとか(おい)、そういうレイアウトをその会社の家具で構成してイメージしやすくしてくれるじゃないですか。

 

子供部屋とかも、男の子ならこうとか、女の子ならこうとか。

 

しかも、食事もできて、なんならデザートも50円でアイス食べられた気がしますが、

そういうのもあるじゃないですか。

 

何が言いたいかと言いますと、結局、人は難しいことよりも

簡単な方がイメージしやすと思うのです。

 

擬似レイアウトをみながら、こういうのがいいなーとか、

これいいですねー!とか、二人で生活したらどんな家具揃えたいかとか、

話し合えたら、結婚観とかイメージしてもらいやすい気がするんです。

 

映画とか水族館とかいいんです。でも、ここ、婚活です。

未来の結婚生活のために今頑張ってるんです。

 

むしろ想像しやすい環境でのデートの方が、

きっと圧倒的に前に進む気がするんです。

 

ね?思いませんか?

 

ただし、本交際直後より、ご成婚間近の方がいいかもしれませんね。


少しでも活動の参考になれば幸いですリボン

 

つづく。



 
キラキラハッピーカムカムキラキラ
 
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら