白髪が2週間で気になる人へ【横浜】【オススメ】【美容院】【髪質改善】【関内】【酸熱】【カット】 | 横浜 関内 美容室 美容院 くせ毛 髪質改善 縮毛矯正 HAPS おすすめ 

 

こんにちはこんばんはおはようございます

 

HAPSの廣瀬です♪

 

多くのブログより選んで頂き誠にありがとうございます。

 

少しでも参考になればと思っております♪

 

 

本日は白髪がたった二週間で気になる方へ♪

 

知って得する豆知識を♪

 

参考までに♪

 

 

 

 

人体への影響

 

 

全てのカラー剤(マニキュア酸性カラー、カラートリートメント、シャンプーなどは除く)には、

アレルギー物質である「ジアミン」というものが配合されています。

設計上髪の毛を染めるためには必要な成分です。

場合によってはこの成分で「かぶれ」や「湿疹」などのアレルギー反応を起こす人もいます。

個人差があり、大抵の人は何も感じなかったり

染め始めた瞬間だけピリリと刺激を感じることがほとんどです。

ですが、短い頻度で10日に一度や一月に二度。

このくらいのハイペースで長期で染め続けていたり

白髪染め後のシャンプーやすすぎが不十分ではない場合に

そういったトラブルが起きる事が多い様です。

ですが、きちんとジアミン除去剤・アルカリ除去剤等を使用する場合は異なります

もちろん、体質や体調によって始めから白髪染めの薬剤を受け付けないという場合もあります

まだカラーリングをした事がなく、これから美容室

市販の薬剤で白髪染めやオシャレ染めを考えている方は

必ずパッチテストをしてから染めるようにしましょう。

 

気にならなくなる為には

暗い色に染めているほど根元から生えてきた白髪がすぐに気になります。

人の視線は、暗いところよりも自然と明るいところに目が行きます。

髪全体の色が暗いと根本の白髪が余計に気になるので、

伸びてきた白髪が早く気になる方は明るめに染めている方が心理的に楽です。

染まり上がりの明るさとは無関係に

白髪がしっかりと染められている状態であれば

そこからデザインカラーで明るさや動きを追加することも可能です。

もう白髪が多いから暗い色にしか染められない、ということは決してありません。

むしろ、一定以上まで白髪の割合が増えてしまえば自由の方が多いぐらいです。

ハイライトなど、デザインカラーを施すことができれば自分の目線は

ますます動きのあるハイライト部分に目が行きます。

根元が伸びてくるスピードを変えることができませんが

自分の目線の行方をコントロールすることが可能です。

どうせ染めていかなければならないのであれば

染めることを楽しんでいける選択肢の方がストレスの少ない毎日を送れるのではないでしょうか。

 

 

 
 
 
まとめ
 

 

このように白髪は自分自身でのコントロールも十分に可能です

ただ、染めるだけのカラーでは楽しくもなく。

隠してるだけ。

それでは、白髪とこれから付き合っていくには苦しい選択だと個人的には思っております

今までよりも白髪が生える前よりも

髪でオシャレを楽しみませんか?

お気軽に御連絡くださいませ♪

 

 

 
すこしでも参考になれば幸いです。
 
理想の美容師さんと出会えること
 
心より祈っております♪
 

 

 HAPS ホームページ

 

 

友だち追加

 

LINEからも

御予約

個別御相談【相談内容を単語で送っていただければ即返信可能です】

個別求人

たまにお得なクーポン配信いたします♪

なんでも受け付けておりますので

 

お気軽に御連絡下さいませ🙇

 

 

当店の口コミもこちらから出来ますので宜しくお願い致します❢❢❢

🎵口コミ投稿🎵御協力お願い致します🙇🎵

御客様お一人お一人に支えられてようやく

36件 🎵

 

 

 

ひとりさんの名言より

 

運が良くなってくると、ともかく頼まれごとが増えるようになるんだよ。

会社の中でも、自分の名前を一番呼ばれるようになるんだよ。

『ちょっとすいません、お願いします』と、

自分ばかりがちょくちょく頼まれるようになる。

こうなれば、もう間違いなく運は良くなってる。

 
 
 
皆様も是非❢❢❢