白髪染めの真実❢❢❢【関内】【オススメ】【美容院】【髪質改善】【横浜】【くせ毛】【カット】 | 横浜 関内 美容室 美容院 くせ毛 髪質改善 縮毛矯正 HAPS おすすめ 

 

こんにちはこんばんはおはようございます

 

HAPSの廣瀬です♪

 

多くのブログより選んで頂き誠にありがとうございます。

 

少しでも参考になればと思っております♪

 

本日は白髪染めの真実❢❢❢

 

一歩間違えると大変なことになります!!!

ので、皆様も是非知っておいてくださいませ♪

 

簡単なケアから書いておりますので

 

参考までに♪

 

 

 

 

繰り返し染めると白髪が増える??

 

 

白髪染めを繰り返すと白髪が増えます。

 

ですが、「あなたの白髪は100%ヘアカラーのせいですよ!」と言い切れないのが現状です。

 

なぜなら様々な原因が考えられるから。
 

遺伝
遺伝的に生まれた時点で髪の毛一本一本の色素細胞がいつまで色素を作れるのかどうか(黒髪が白髪になるの)が決まっている。

 

 

年齢による老化
老化により、髪の毛の色素を作る機能が弱まるため。

 

 

ストレス
ストレスによって急速に!そして部分的に白髪が多くなる。一時的、もしくはストレスをきっかけに色素が作れなくなる。

 

 

ホルモンバランス
女性の場合、妊娠によるホルモンバランスの変化で出産後白髪が増えたり髪質が変わったりすることがある。

 

 

カラー剤を使うと発生する活性酸素


カラーで髪の毛を染めると活性酸素が発生します。

 

この活性酸素は細胞を酸化させ老化を促進する可能性があります。

 

その為、白髪が増えてしまうと言われているんですね。

 

全く髪を染めてないけど髪が真っ白な方がいますし

 

逆に髪は頻繁に染めているけど白髪が少ない方もいます。

 

なのでカラーが絶対に頭皮を老化させてるとは言い切れないですが

 

ただ、頭皮に活性酸素が基本的には残留したりするので、

 

白髪が増える一つの要因としてご理解しておくと良いかもしれません。

 

 

病気や栄養不足


病気や栄養失調などで体に必要な栄養分が長期間摂取できていないと

 

髪の毛にも必要な栄養分が行き渡らず、白髪が増えてしまいます。

 

白髪になる原因は様々考えられます。

 

なので、「これが原因だ!!」と断定できないんです❢

 

もし、遺伝的な影響で白髪になった場合は防ぐ事は難しいですが

 

健康的な食事や生活

 

ストレス解消をちゃんとしてあげればその他の原因で白髪は増えずらくなります。

 

また、美容師界隈では「白髪を直す薬が出る」という噂もちらほら出てきています。

 

ホントかウソかは分かりませんが、そんなお薬が出たら凄いなと美容師として楽しみです!

 
 
白髪染めの危険性?
 

白髪染めやオシャレ染めに含まれる「ジアミン系」と言われる酸化染料は

 

アレルギー性接触皮膚炎や呼吸困難

 

発ガン性の危険があるとして危険視されてきましたが、

 

今やお薬の進化によってそこまで心配しなくても大丈夫です。

 

ただ、アレルギーに関しては絶対大丈夫とは言い切れません。

 

世の中には水アレルギーで水が飲めない方も存在するくらいですから

 

アレルギー体質で心配という方は染める前にまず

 

パッチテストをして体に異常がない事を確認してから染めるのがいいと思います。

 

また、市販の薬剤はどなたでも染めれる様に薬剤が強く設定されていますので

 

接触皮膚炎などのリスクが高くなる傾向にあります。

 

なので、お安く手軽に短時間で染められる市販の白髪染めは魅力的です

 

、美容院でプロにお願いするのが一番安心ですよ!

 
 
 
 
まとめ
 

当店ではしっかりとしたジアミン・活性酸素などの除去剤を

 

使用しての安全・安心のカラーですので

 

御安心下さいませ。

 

 

お気軽に御連絡くださいませ♪

 

 

 
すこしでも参考になれば幸いです。
 
理想の美容師さんと出会えること
 
心より祈っております♪
 

 

 HAPS ホームページ

 

 

友だち追加

 

LINEからも

御予約

個別御相談【相談内容を単語で送っていただければ即返信可能です】

個別求人

たまにお得なクーポン配信いたします♪

なんでも受け付けておりますので

 

お気軽に御連絡下さいませ🙇

 

 

当店の口コミもこちらから出来ますので宜しくお願い致します❢❢❢

🎵口コミ投稿🎵御協力お願い致します🙇🎵

御客様お一人お一人に支えられてようやく

36件 🎵

 

 

 

ひとりさんの名言より

 

 

人間にとって、一番「うれしいこと」、そして「楽しいこと」。

 

それは、人の喜んだ顔を見ることです。

 

人の喜んだ顔を見ると、自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。

 

誰の心の中も、愛の花でいっぱいにしたいよね。