奈良県で手作りおもちゃの講演会 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

≪21年3月29日(日)≫

奈良県で手作りおもちゃの講演会をさせていただきました。
有香も自己紹介をしました。
「○○有香です。もうすぐ4年生になります。大きくなったら子供病院の歯医者さんになりたいです。コックさんになりたいです。アイスクリーム屋さんになりたいです。なりたいものがいっぱいあります。歯医者さんでは虫歯にならないようにみんなの歯を磨いてあげます。コックさんになって、みんなにご飯を食べさせてあげたいです。アイスクリーム屋さんになって、みんなで一緒に舐めたいです…」というようなことを話しました。

講演会の終了間際「歌を歌いたい」と言い、マイクを持って一曲歌わせていただきました。
 

{438D5EEA-0A3A-468D-8D05-D5B875BC2EBD:01}

 

 講演会の記録