今月最後のロングランは2016年以来の氷見マラソン。いつも金沢ばかりだったので変化をつけた。

前回は高岡駅から電車で氷見駅へ。氷見から富山湾沿いに射水市経由で高岡駅へ向かうコースだった。
今回は氷見の道の駅から氷見の街中を通り、氷見の内陸部から雨晴海岸に出て、帰りは富山湾沿いに氷見に向かうコースにした。天気の良さと、自分で言うのもなんだけどコースの良さで走りやすかった。
本当は富山湾越しの立山連峰も考慮して走りたかったが午前中は太陽が逆光となるので見えなかった。
道の駅周辺は温泉がたくさんあるのでかなりいいコース。
 
道の駅。家からここまで30分かからない。
氷見の商店街 藤子不二雄の漫画のオブジェがところどころにある。以前来た時よりも増えてる気がする。
長い屋根付きの商店街
走り初めの1キロちょいは見るものが多すぎて先に進めない 笑笑
改装された氷見駅を通り、
内陸部の道を通って雨晴海岸に向かう。ずっとまっすぐ。
桜谷古墳
雨晴海岸には立派な道の駅ができていた。
 
雨晴海岸の女岩で10キロ。そこで折り返し。
いいね
義経岩
雨晴駅を通り海岸沿いのサイクリングロードを北上
午後にここにくるとこういう感じに景色が見える
快適に走る
京都マラソンにならって植物園の周りを走り
氷見の街に入る
橋を渡り
公園内を北上しその後、折り返し道の駅に戻りゴール