花嫁まつ毛エクステレポート② | 大満足な結婚式を挙げるために知っておくべき50のコト

大満足な結婚式を挙げるために知っておくべき50のコト

心配症な私が、可愛らしくて私達らしい結婚式を挙げるために、調べまくった事・感じた事。結婚式の準備が楽しくなるようなブログにしたいです。



私のまつ毛エクステ体験の始まりは、ちょっと苦い思い出でした。

でもそのおかげで、勉強になった事もあります!

結婚式のまつ毛エクステは、約4ヶ月前からつけはじめました。色々微調整しながら、当日は大満足な仕上がりでした!その体験レポートをいくつかの記事に分けて書いていきたいと思います♪


--------------------------

前回、ビックリ目にされてしまい落ち込んでいた私ですが、早速次の日に、違うお店へ行く事になりました!

次に選んだお店は、県内に3つ店舗を持っていて、更にマツエクのスクールもしているお店でした。
値段は、前回の個人サロンよりはお高めですが、平均より少し安いぐらい。

お店がマンションの一室を使用しているので安いのかもしれません。

ところで、前回のマツエクは本当に目がチクチクして最悪でした。外で風に吹かれるとマツエクがバサバサっと風になびいて、視界に入って邪魔だし、「つけまつ毛」を3つ重ねたぐらい、かさばる感じの違和感がありストレスでした



今回は同じ失敗をしないように、ちゃんと理想のデザイン・イメージをしっかり固めて行きました。

参考にしたのは、芸能人も通う東京の有名店ハニーラッシュ

イメージはこんな感じ↓※ハニーフラッシュのブログからお借りしました

ビューラーでしっかりめにあげて、マスカラを二度塗りした感じ。でも目尻は少し長め。

そして、ハニーサロンに通う小倉優子さんのデザインが
目頭から
9mm-10mm-11mm
下まつ毛6mm

という事で、同じ長さで注文してみる事にしました!



担当してくれたのは、同じ20代と思われる可愛らしいお姉さん。クリンと可愛いマツエクをしていて、真似したい感じでした。


違うお店でイメージが全く違った事を話し、用意してきた今回のイメージを話しました。
毛質の種類からカール・太さまで、詳しく解説してくれました。やっぱりカウンセリングって大切だな。と、改めて実感。
マツエクの長さは、その都度実際に目を薄く開けて、確認しながら進めてくれる事になりました!


そして早速、前回のマツエクのオフにとりかかった時

「うわー・・・すごい根本からしっかりついてますね。これチクチクしませんでしたか?」

と言われました。はい、すんごいチクチクしました・・・・


あとで知ったのですが、マツエクって根本を少しだけ開けてつけるのが基本なんですよね。なぜかって、接着液がまつ毛の生え際・皮膚につくのを防ぐのと、瞳を傷つける恐れがあるためです。

それを聞いて、やっぱりお店をかえて良かったと思いました


そして完成したのがこちら↓

【今回のデザイン】

10mm-11mm-12mm(自まつ毛が長いという事で1mmずつ長くな     りました)
太さ 0.15mm(標準)
Dカール(一番強いカール)から目尻に向かって、SCカール・Cカールと段階的に下げていく
両目120本
プラチナセーブルラッシュ(一番良い毛質)


7mm(同じく6mmだと自まつ毛より短いぐらいとの事で1mm長くする事に)
両目30本


すっごくいい感じです

カールはしっかりだけど不自然じゃないし、下まつ毛は気持ち悪くない!(笑)


前回のと見比べたらこんなに違う(笑)

マツエク失敗

店員さんいわく、下まつ毛はビッチリつけちゃうと気持ち悪くなるんだとか。
本当だ・・・・なんか下はアイライナーガッツリ入れてるみたい・・・・


という事で、今回行ったお店で当日までマツエクをしてもらう事になりました

当日まで、3・4回付け替える事が出来るので、マツエクのお手入れに慣れつつ微調整していきたいと思ってます

次回は、微調整後、最終的にどんなデザインに落ち着いたか書こうと思います♪