ハートを開くとは? | 目覚めて喜びを生きる。スピリチュアルカウンセラー加藤雅子。瞑想&奇跡のコース

目覚めて喜びを生きる。スピリチュアルカウンセラー加藤雅子。瞑想&奇跡のコース

 
 
目覚めて幸せに生きる為に
女性のスピリチュアルコンサルを
しております。

作家。
奇跡のコース、
ジョーディスペンザー博士の
瞑想のクラスも開催してます。



スピリチュアルな探求で、

ハートを開く、

ハートチャクラを開く♥️とか、

言うと、直ちに愛や喜びが

溢れて来ると

思ってしまいがちだが、

そう言う場合ばかりでは

無いと思う。


感情と言うのは、
面白い性質が
あって、
特定の感情を抑圧し、
麻痺させると、
他の感情を感じるレベルも
下がってしまうのだ。

つまり、
ネガティヴなものや、
怒り、
悲しみを
『感じては行けない。』と、

抑圧すると
喜びや笑い、無邪気さ、

感動も
麻痺してしまうのだ。


スピリチュアルな探求で、

平安以外のものを

感じては行けないと、

抑圧してしまうと、

笑う事も無く、鬱っぽくなる

場合も多い。


※ヨガの用語で、
サンスカーラと言う言葉がある。
未解決のエネルギーパターンの事。

ハートチャクラが
開いて来ると、


高次の意識との繋がりが

回復して来ると、

こう言った
過去に未消化、
麻痺させていた
感情が、突然、
出て来て、ビックリする事がある。

こう言った時は、


「こんなに癒しを
して来たのに。
未だ、こんな怖れが。」と、

ガッカリしないで欲しい。

より、
深い癒しに触れる
こころの準備が
出来たと思って欲しい。

マインドで、
原因を探したり
分析する事なく、
聖霊に助けを求め、
過ぎゆくままに

消えゆくままに
しておくのが一番かなと思います。

奇跡のコースでも
「自分で、
平安になれ。」と。
言われてる訳じゃ無い。

助けを求めるようにと、

何度も書かれている。


奇跡の道

田中百合子さん訳

ワークブックレッスン48より


『恐れを抱いているとすれば、

それはあなたが自分自身の力を

信用しようとしているという

確かなしるしである。 


何一つ恐れることはないという

自覚があるなら、

それはあなたの心のどこかで、

必ずしもまだ自分では

その場所に気づいてはいないとはいえ、

神のことを思いだし、

自分の弱さをその神の力に

取って代わって

もらっていることを示している。

あなたがそうする気になったとたん、

本当に何一つ恐れることはなくなる。』


自分自身の強さなど

全くあてにならない、
自分で、平安になれないから
神様の事を思い出し、
平安を選びたいと言う
細やかな意欲を聖霊に
差し出すだけです。


ツイツイ、

修行的に私達はなりますからね。


何か有れば、
お気軽にメッセージくださいね。