こんにちは。

 

海外に来て三か月目にしてとうとう洗礼を受けましたネガティブ

そう、生卵です!!!正確には生卵に近い温泉卵でしたおでん真ん中

 

大丈夫かな?とちょっと怪しく思って食べていたのですが、ちょうど海外で銀行口座を作ったりしてて慣れないことでストレスMAXになり免疫力が下がっていたみたいで次の日に38度の熱が出ました笑い泣き

 

サルモネラ菌恐るべし…ゲッソリでも軽症だったのは不幸中の幸いでしたオエー

 

日本株が爆上げしている

 

日経平均がすごい勢いで上がっているのに、わたしのグロース銘柄たちはあんまり上がっていません。びっくりするくらいまったく恩恵を受けれてませんにっこり

むしろ空売りしたら儲かりました札束

わたしが好きなクリークアンドリバーっていう会社があるんですが、いつも決算前に期待されて株価が上がって、並の決算で大きく売られるっていう癖(?)があるので、思い切って決算前に空売りしたら当たりましたコインたち(※決算跨ぎは危険なのでオススメしません)

 

高熱が出て起き上がれなくて暇だったのでスマホで日経平均の爆上げについて調査していたのですが、いまから株やるのはやめとけ派と新ニーサをやらないやつは損してる派に分かれていましたおいで(外国人たちがこぞって日本の株買ってて、逆に日本人が新ニーサで米株買いまくってるらしい。知らんけど知らんぷり)

 

どうなるかわかりませんが、わたしはけっこう売りましたグラサン

これからも上がっていくかもしれませんが、どっちみち新ニーサを使うに特定口座と旧ニーサで買った株は新ニーサに自動的に切り替わらないのでいつかは売らないと損だなと思ったからです。そして日経平均が爆上げしている今がチャンスかも!?と。

 

含み益があったものを続々と利確しているので、去年の損失もなくなりそうですチョキ

株を始めて数年が経ちますが、利確して儲けた分と損切りして損した分がトントンになりそうなので残ったものは経験だけになりました泣き笑い悲ぴぃ

 

日経平均は爆上げしているけど、無理して株やらなくても今のところはドルで稼げるし、肩の力を抜いてチャンスが来たらまたエントリーすればいいやと考えています。

エントリーできなかったらできなかったでしょうがない精神で行こうと思います!!