happy moments from Kyoto

ちっちゃいちっちゃい町家暮らし。
毎日のおいしいものや小さなしあわせのおすそ分け♪


テーマ:

四条大宮にある果物屋ヤオイソさんのフルーツサンドは

なんておいしいんでしょうはぁと


塩気のある食パン+生クリームが絶妙!

フルーツもメロンやマンゴーなどどれもジューシーで

素晴らしいハーモニー^^


スポンジ+生クリームとは違うこの味わい

うちの近所のフルーツサンドの中では殿堂入りです(笑)


happy moments from Kyoto  



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東京からの友人との桜デートも限られた時間の中で、子供連れの中

あそこもここも連れて行きたいって想いがつのるばかり。。。


岡崎のお花見から家に帰ると夫が帰っていたので、

ここぞとばかりにハナを預けて、駅まで見送るついでに

女子二人で三丘園さんのお抹茶でしめくくり!

やっぱ飲んでおかないとね~^^


お抹茶+抹茶のチーズケーキと、お抹茶+ほうじ茶ゼリー

を注文しました


すると、茶団子も添えられていてハッピー^^

happy moments from Kyoto



こちらは抹茶パウンドケーキが添えられていて、ハッピー^^

happy moments from Kyoto


このパウンドケーキかなりしっとりと、お茶の香りもよろしく美味しかったです!



抹茶チーズケーキは甘さ控えめで、抹茶とチーズのバランスもよろしく

この白豆もごく控えめの甘さでほっとします


happy moments from Kyoto


ほうじ茶に少しのお砂糖、このバランスがとても良いゼリー

東京人、感動していました^^


happy moments from Kyoto


最後にゆっくりクールダウンできて、

脳みそがリラックスしていました~


ちょろちょろする相方が傍にいない時間、

和の空間で、和の味を堪能する


こうゆう時間もほんまに大事。



これで心おきなく東京に送り帰せました^^







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸のはらドーナッツさんが京都にもあります。


先日初めて買ってみました^^



おからも使っていて、安心・安全なドーナツなんだって


確かに、普通のドーナツは子供にはまだ早いかな?なんて

漠然と思っていたので。。。



ハナさんはプレーンをどうぞ!

すごい大口~!本能的に美味しいものだって分かってる感じ(笑)
happy moments from Kyoto



おいし~^^って♪ そしてやっぱりこのポーズ(笑)これも人間の本能!?

happy moments from Kyoto


このドーナツ、すっごく美味しかったです!

私は妙にこのずしりとした食感が気に入ってしまいました^^


モサモサしすぎてない、ちょうどいいズシリ感で

甘ったるくないけど、ぴったり丁度良い感じ

きな粉、チョコ、プレーンを食べたけどどれも美味しかったな♪



また近くを通ったら寄ってみよっと^^




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

元旦の広告の中にあったFUJIYAのおいしそ~な

ケーキにくぎづけドキドキ


旦那ちゃんも同じくくぎづけだったらしく

ちょっと不二家言ってくるわ!ってはりきってお出かけ(笑)

寒い中ありがとさんニコニコ


広告でくぎづけになったのはミルキーシリーズ^^


生ミルキーと(ミルキーより濃厚で口どけよくて美味し♪)

happy moments from Kyoto



巨大なミルキーの包みの中身は

happy moments from Kyoto


ミルキークリームたっぷりのロールケーキ^^

happy moments from Kyoto

まだミルキー食べたことないハナさんも

ペコちゃんは知っているので

美味しいものが入ってるって確信している様子^^


happy moments from Kyoto


お風呂上がりに「お正月の特別デザートタイム」でした♪


happy moments from Kyoto


ミルキーは歯につまるぅ~♪って知ってます?ぷっ。


ミルキーはママの味~^^



ミルキーシリーズ美味しかったです♪

お正月って楽しいです^^



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、お友達のポヨさん夫婦の結婚式記念日、

二人のおデートの間、ヒナ王子は我が家でハナと一緒に

とってもおりこーちゃんにお留守番したのでした合格





その時ポヨさんがお礼に、とお土産に持ってきてくれたのが

ジュバンセルの竹取物語竹



みてみてーーーーっ!!!




栗ごろっごろ!!!黒豆びーーっしり!!!




こんなオサレなパッケージ、竹取物語~ってだけあって

パウンドケーキは竹の皮で包まれております




中も黒豆ぎっしり~ラブラブ!




黒豆がかなりもちもちで、非常にお正月な気分になりましたニコニコ


とってもおいしくてびっくりした~!


ジュバンセルって京都のお菓子屋さんで

結構京風スィーツも色んなのを作ってはるけど

なかなか私の元にきそうでこなかった(笑)


初ジュバンセルでしたー!!!


いいねー、おいしいわ、ジュバンセル!


この竹取物語めっちゃオススメですニコニコ



ポヨさん、どうもありがとうねラブラブ



この竹取物語は、夫の実家でみんなでいただきました音譜


この日はおでんも呼ばれておでん


夫実家はおでんをお鍋のように炊きながら

超あっつあつを食べるのよね~、私実家にはない習慣!




ハナさんはじーじのお仕事場でトンカチ片手にがっつんがっつん

やってますあせる



そのうち怒られるでぇ~にひひ




やっぱり大勢で一緒に過ごすっていいですね!


そりゃあお嫁ちゃんとして色々あるけど(笑)


やっぱりハナの楽しそうな感じが断然違う!


これは母としては大変うれしく、ありがたいです。



じーじとばーば、めっちゃ好きなハナさんでした~ラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。