happy moments from Kyoto

ちっちゃいちっちゃい町家暮らし。
毎日のおいしいものや小さなしあわせのおすそ分け♪


テーマ:

結婚式で誓ってから、彼と家族になって1年。 


彼を好きで、彼のことを思う中で、


女性として、一人の人間として、


色々なことを思うようになりました。


私の夫は、決して、かっこよくて、お金持ちで、完璧・・・


なんかじゃないです。


不器用で、涙もろくて、口下手だけど、


本当に彼のことが大好きです。


すっごくむっかーってくるときも、大好きです。


すっごくありえないって思うときも、大好きです。


昨日、奈良に河口恭吾さんのライブに行ってきました。


以前から大好きだった「水曜日の朝」


生で聞いて、涙がとまりませんでした。


この歌詞は、私の夫への気持ちそのものです。


今夜君とまちあわせた 行き交う人の街角

はやく君に会いたくて なんども時計をみるよ


すれ違いや遠回りを くりかえして気付いたよ

出会った頃と同じように 君のことさがしていた


いたずらな時間がいま この恋をためしても

ああ 君のその手離しはしない


忙しい日々がんばっている 君がとても好きだから

ありのままの君をずっと 僕は見つめていたいのさ


寝ぼけたままキスをして 目覚ましのベルで笑う

たしかめるように抱き合えば 理由もなく切なくて


ふりそそぐ朝の陽が やさしさを照らしてる

ああ 君と二人今日が始まる


忙しい日々がんばっている 君がとても好きだから

一人じゃないどんなときも 君のそばに僕はいる


忙しい日々がんばっている 君がとても好きだから

ありのままの君をずっと 僕は受けとめて愛したい




私より長生きしてねって彼に言うと、


じゃあ天国でお布団しいて、あったかくして待っててね 


だって。 涙がとまりませんでした。


彼の愛を受けて今生きてることを、本当に幸せに思った。


死ぬまで、死んでも彼と一緒に、愛していたい。


彼がここにいて、私もここにいて、


おかえり、いってらっしゃい、いただきます、おはよう、おやすみ、


ごめんね、ありがとう、、、


それだけで充分、それだけを大事にだいじに、


幸せに感じることのできる夫婦でいたいなぁ。


それが私の理想の夫婦です!



ありのままの君をずっと 僕は受けとめて愛した~い♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブーケを手元に残したい願望はなかったので、ウエディングドレス

のブーケは、ブーケプルズで友人に、和装のブーケも、欲しいとリ

クエストしてくれた友人にプレゼントしました。


最近は生花そっくりの造花、ブリザードフラワーやシルクフラワーが

本当に素敵で!びっくりですよ!こんな素晴らしい技術があるんで

すね~!しかもブログで伺った花嫁さんは、新郎のお母様がブリザ

ードブーケを手作りしてくださる方もいるんですよ~!素敵だわぁ☆

きゅん!私は式直前に知ったので、間に合わなかったんですが、こ

んな素敵なサイト、今でもたまに見てます♪wedding bouquet &

wedding goods のミュゼさん http://www.lemusee.jp/index.html


そして私の手元に残ったのが、新郎のブートニアと、花束贈呈で

母に贈った花束の一部と父へのブートニア。

ブートニア

結婚式から半年、素敵なドライフラワーになりました。私の幸せがたっぷり

つまったブーケ、ブーケプルズでゲットした友人は、大切にとっておくと言っ

てくれましたが、今どうなってるのかしら~?


というのも私、結婚前に友人の結婚式でブーケをゲットしたことあるんです♪




が、しかしっ、おばぁちゃんに捨てられたんだよね・・・



もう、何が起こったか信じられへんくて、泣きそうやった。。。おばあちゃん

いわく、もうよれよれやったし、、、って!ブーケの意味、全然察してない

様子に、起こる気力もなし。






無事結婚できたから、もう笑って許す~(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スナップ写真のアルバムはなんとか完成したのだ

が、もう一つ実はまだ未完成なのがこのバージョン。

集合写真としてお願いすると追加料金が発生するとのことだったので、

スナップ写真として、両家両親とのカットを撮っていただきました。その

スナップ写真を大きいサイズで焼増しして、自分でこの「寿」アルバム

買って来てつくろうとしています。が、写真のサイズが間違ってて(困)

まだ未完成。

     

これ↑なんと420円よ!

他にも左右に写真が入るのや、3枚のや、どれも1000円以内であります!

私は「カメラのナニワ」で購入しました。見つけた時は「こんなんまであるん!?」

と心の中で大はしゃぎしてしまいました(笑)


頑張って早く渡しまーすf^0^;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式では写真をたくさん残したいですよね♪プロにお願いするとな

ると費用もかかってしましますが、逆光だった私たちの挙式場、パー

ティ会場では、プロの巧みな技が必要不可欠と判断しました!


ラヴィファクトリーさんにお願いしたアルバムはこちらから


が、お金をかけられるのも

このへんまで(笑)


両家両親へのアルバムは、

自分で作ったどー!!!

ロフトで、exactly what I wanted!なアルバムに出会えました。

こんなのあるんですね~♪それは、布表紙のアルバムで中は

黒の台紙のみ。そこに別売りのフレームを組み合わせて、オリ

ジナルのアルバムを作ることができる、これぞアタシが欲しか

ったの!!

 
表紙には二人の似顔絵ウェルカムボードの写真を入れて。

☆プロに撮影していただいた写真、

☆親戚に頂いたCDRの写真、

☆各卓に置いた使い捨てカメラでゲスト自由に撮ってもらった写真、

等を焼き増しをし、両親用にピックアップしました。


表紙をめくると・・・ 

                  新郎新婦の和装写真。 

                下に日付等を書き足しました。


中身はこんな感じ 

アルバム中身は別売りのフレームを組み合わせて。左と右のページでは

フレームが違うの分かりますかしらん?まる枠や、たて枠、横枠、など等

多種類のフレームがあります。手順はとっても簡単で、

1.フレームに付属の両面テープを使って写真を貼り付ける

2.両面テープを剥して、アルバム台紙にフレームを貼りる


ですので、写真にはセロファンなどのカバーはないですが、のり付台紙+

セロファンのアルバムでありがちなベトベト現象はおきないと思いまーす。


他にもこんなフレームもあります。

 

★布表紙のアルバム(20ページ)3000円くらい

★フレーム1枚180円×20枚=3600円

★写真焼増し1枚約20円×60枚=1200円

で、合計は・・・  

★両親用手作りアルバム1冊

=約8千円なり

プロに依頼するより

ちょっとは節約できたかしらん♪


厳選した約60カットを収録し、その他の写真は、焼増しした際付いてた

アルバムに収めて、私のアルバム作りは終了したのだー。


写真やアルバムの件で、

節約をお考えの花嫁さま。

こんな方法もあります♪

おすすめなり☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ペーパーアイテムはだいたい手作りしましたが、唯一会場にお願いした

のが「招待状」。結婚式の準備としては、一番初めに準備するアイテム。

まだその頃は、手作り招待状のアイディアも技術も情報もなく(笑)、幸

い式場オリジナルの招待状に、これだ!ってのがあったので、お願いす

ることにしました。


夫がええ事言ったのが、

●男性はかばんを持たないので、ポケットに入るサイズがすごく嬉しい

●地図の紙が別になってると、すぐなくす

の2点。ほほ~ん、なかなかいいポイントやないの!

この2点を見事クリアしていたこの招待状

↓上が表、下のが裏。

↓広げるとこうなってます

左が挨拶分のある表、右が地図の印刷された裏

↓さらに横から見てみると、こんなん。

 

↓そして封筒がこんな形なもんだから、プリンターでの宛名書き

    は無理でした。。ので思い切って自分で書いちゃいましたよ。

 

↓たたむとこうなります。ハガキもお揃いのデザインで。

    上が封筒裏で、下が表。

 

このほかに、封シール・祝辞お願いカード・余興お願いカード

挙式参加者集合時間カードがついてました。

この招待状、1セット630円なり。

とお値段をぶっちゃけたところで、

★オリジナル招待状を手作りで準備中のみなさん★

そして、

★実際オリジナル招待状を手作りされたみなさん★

ズバリ!

1通、おおよそお幾ら位するものなのでしょうか?

これから招待状に取り掛かるみなさんをはじめ、既

経験済みの私も、気になるところなんでございます。

是非皆さんの経験やアイディアをシェアして頂けたら

嬉しいです!


すでに入籍もしていたので、差出人は、両親でなく新郎新婦

としました。招待状の内容は式場に考えていただきました。

こういう事は、プロの意見を素直に聞くことに(笑)

、や 。がないので不自然ですが、つけないものらしいです。

ご挨拶文は以下の通り。

********************************************************

謹啓 皆様にはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます

このたび 私共ふたりは結婚式を挙げることになりました

つきましては 日頃お世話になっている皆様をお招きして

心ばかりの小宴を催したいと存じます

お忙しいことと存じますが

ご出席くださいますようご案内申し上げます    敬 具

  平成00年00月吉日

山 田 太 郎   花 子 (旧姓 田中)


日時

場所

お手数ながらご都合の程を0月0日迄にご一報賜りますよう

お願い申し上げます    

********************************************************

とまあ、あっさりと(笑)

両親を差出人にする場合、内容は変わってきますよね。


ちらっとロフトで手作りキットを見たとき、あまりかわいいのがなくて、

そこそこ値段もしてたので、あっさり式場に頼みましたが、やはり結

婚式の準備の手始めとも言えるこの「招待状」。


みなさんの力作ありましたら、

ぜひ拝見したいわぁ♪♪♪

そして、これからとっかかるというアナタ☆

頑張ってくださいねー!!!

思い切って

式場にお任せしちゃうのも、

ありでっせ~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。