【郷愁的なw】おっ母のいなかで五穀豊穣をめいっぱいいただきました^^【画像大量】 | 開運、引き寄せ、スピリチュアル 「未来じゃない、今だ!!」

開運、引き寄せ、スピリチュアル 「未来じゃない、今だ!!」

今をアゲて、今ハッピーに!
ずっと続けば未来もハッピー!^^

関わる人がハッピーになる座敷童子な占い師の、
見えない世界と繋がって「今」を大事に を実践するブログです。
考えるより、行動を起こすのだ Ф Ф

占い師でオカスピクリエイター

つっきー改め再びふぉよんです。爆  笑

疲れてボロボロwww

 

見にきてくれてありがとう。

次の更新までのみんなの運気を。

水星が順行して連休明けから

仕切り直していくために

色々調整したり話していくことがある。

 

少し前に進んでいたことを

「やっぱりこうする」

「これからこうして行こう」

 

そのために何を伝え

どう行動していくといいかを

考えるといい時期。

 

自分もまわりもハッピーになるには

どうするのが一番いいか。

 

 

たとえばアタシは

先月決まったお仕事、

 

出勤前に歯磨きしたら歯が欠けて

「ああ、やっぱイヤなんだ」と

思ったの笑い泣き

 

手指が腫れてホネに異常はなく、

使いすぎの腱鞘炎だって。笑い泣き

 

今度やっと社員がきて

労働条件通知書もらって

給与の振込先を渡すんだけど

 

外作業で上履き用に買った靴を

外履きに履き替えようとしたら

「急いでそのままで行って!」

とか言われるし

 

新しく入った中で

わたしだけ外の下駄箱だし

ロッカーもない。ムキーッ

 

残業代は30分からしかつかなくて

17時以降は残業代つかない。

 

こうしてイヤなことを見つけて

やーめたっ!って

またやるのねアタシは。

 

現場責任者は面倒だけど

色々お世話になったんだよね。

 

どういって辞めよう。
あ、イヤな理由

そのままいえばいっか爆  笑

 

またこのパターン、やだなあ。

あきらめて続けたい笑い泣きwww

 

おっ母のいなかに^^

去年はいなかのおじちゃんが

米寿のお祝いで

 

普段こない親戚も集まって

盛大にやったらしい。

 

去年2月におっ母が死んで

戸籍を集めるため春先に一度行ったし

気づかれするからまあいっかとw

 

今回は近所の親戚のおばちゃんが

みんな日帰りでいなかに集まると

教えてくれたので

 

その時期に合わせて

わたしも行くことにしました。ニコニコ

 

5時台の電車でGO!w

朝5時半にうちを出て

3~4回くらい乗り換えて

下館駅からすぐにICタッチして

そのまま真岡鐵道へ。

ゴールデンウィーク中なので

手売りの切符を買えました^^

けっこう混んでました。

乗るときは色んな乗車口から乗ってるけど

降りるときは前の乗務員さんが

いるところから。

二両編成でした。^^

久下田駅で行き違う車両。

ここから歩いて白蛇弁財天へ向かいます。

去年見たこのおじさんは、調べたら

大人になった二宮尊徳さんでした。

早い時間なのでどこも閉まってます。

うわああああ!思い出の

潰れたラーメン屋があった角地が!

知らん建物建ってるし!えーん

 

昔車で行っていたころ、

家の中に遺影が(ダジャレじゃなく)見える

荒れ放題になった

 

潰れたラーメン屋さんを目印に

いなかに向かっていたのです。

 

このあたりは初めて歩きます。

あったあった。
白蛇辨財天。

 

「はくじゃべんざいてん」なんだ目

銭洗いができるらしい。

どのお金を洗おうかな^^と、

この直後お掃除の方がきて

 

邪魔するのも悪いので洗わず退散www

置物みたいに微動だにしない亀さん。

 

真岡鐵道の線路を渡り、いなかへGO!^^

だいたいあっちの方かな。

いやもっと右かも。

グーグルマップで大体の当たりをつけて

あ、川あった川。

ここは子供のころ、門の先に

お寺がありました。

 

あるとき門の左右に置かれた

仁王像が盗まれて

 

いつの間にか

お寺もなくなっていました。

 

暑い~~!笑い泣き

何となく先に見える木の塊は

この辺で一件だけあった

商店の近くかも。

朝ごはんを5時に食べて

この時9時半すぎ。

 

お腹が空いたので、非常食に

手を付けてしまった。

 

通る車みんな、パンをかじりながら歩く

見慣れない人をガン見www

全部同じに見えるオカルト。

 

近くまで行くと、

正面からチャリにのった

親戚のおじちゃんが。目

いっしょにビニールハウス内見。^^

脱ぎ捨てられた靴は誰のだろう。

 

そこへ農道のポルシェこと

軽トラに乗った

いなかのおじちゃんが。

この帽子!いなかのおじちゃんが

ノラ仕事行くときいつもかぶってた。^^

 

農道のポルシェに乗車。

気分は農道セレブ。✨

 

このあと家につくも、ハウスの中に

手荷物を忘れたことに気づいて

チャリでまた戻る。笑い泣き

 

いなかのおじちゃんの趣味はパズル。^^

 

風の通り道におばちゃんが

椅子を出してくれました。^^

 

みんな外だけどwww

 

朝、機械でついた海苔餅を焼いて

近所の親戚のおばちゃんが

持ってきてくれました。^^

 

少し塩気が効いて

おいしくて懐かしい味。えーん

 

おそろしい量のカレー。

車6台乗り合わせwww

ボチボチ集まり始めました。

 

多分このあと3.5倍くらい人が増えます。

 

いろんな人がいて

名前と顔が一致しません。

 

従姉の旦那さんが

車から降りてきたとき

 

「大きくなってえ~!!」

といってしまった笑い泣き

このあとスペアリブとかハラミとか

焼きそばとか、

若い人が多くて食べる食べるw

 

おじちゃんはおっ母とそっくりw

 

カレー用に1升のお米を炊いて、

みんなでイチゴ狩りへ行きました。

みんなが採る分を

出荷しないで残してくれていて

 

通路にビニールを

敷いてくれていました。えーん

イチゴは酸っぱくて

ヘタを取るのがめんどうで

子供のころは食べなかった。

 

今は品種改良が進んで

甘いものが多いですね。^^

 

娘にも分けようと思って

いっぱいもらいました。

 

従姉の手から、イチゴの大きさが

おわかりいただけただろうか

従姉の娘ちゃんの旦那さんが

カレーうどんの火の番。

 

お土産に、海苔餅をもらって

もち切り機みたいなので

自分でスライス。^^

もらったイチゴと野菜だけ

車に乗せてもらって

 

わたしは帰りも鐵道旅です!^^

自分全体が煙クサイwwwww

 

 

従姉たちとは会話はしたけど

あまり話すことはなかったですがw

 

みんなが集まっている雰囲気が

楽しかった。^^

 

ひとりでいて

あまり話さない人を見ると

 

可哀そうとか寂しそうとか

何なら自分より格下と思い込んで

ぞんざいに扱う人も多いけど

 

自分がひとりだと不安になるから

そう思うだけで

 

全員がそうじゃなく、

ひとりでいるのを本当に

気楽と思っている人もいる

 

ということを知りましょうw

 

トラックのイチゴとかBBQとか

みんなで分けるはずだった

海苔餅とかw

 

とにかくみんな兄妹が多いからか

「もらう」ことへの

 

恐ろしいバイタリティーに

気おされますwww

 

イチゴとお餅ラブ

翌日近所のおばちゃんちに

イチゴを取りにいったら

 

やっぱりすでに、少し痛みそう笑い泣き

イチゴミルクにする用と

娘にあげるのを取り分けて

 

あとはカットして冷凍。

入りきらないものはジャムにします。

 

 

イチゴジャムづくりは初挑戦笑い泣き

下準備。

 

砂糖が500gぐらいしかなかったけど

まあたぶん足りっぺよ。

砂糖まぶして混ぜ混ぜしたら

冷蔵庫で一晩寝かせて

水を出します。

 

出た水を煮詰めます。

果肉はあとで。

 

ここで気ぃ抜いて

ネット見たりしていたら

吹きこぼれそうにwww

ちょー危なかった!!🙄

トロミが出てきました。

この泡、全部灰汁じゃないよね?キョロキョロ

110度間近。

そろそろ果肉を鍋に入れます。

 

今度こそ灰汁が出てきたので

取ります。

 

あれっ?

この泡全部灰汁じゃないよね?キョロキョロ

 

とりあえず怪しいのだけ取ろう。

 

煮詰まってくると、

灰汁がわかってきたwww

完成しそうなんだけど

画像の向きがちょっとアレw

 

はい完成!^^

ちょっとゆるいかなあ~キョロキョロ

 

トーストに載せてたべました。^^

画像ないけど紅茶は

ダージリンのストレートです。

 

 

夜のデザートはイチゴとチョコソース。

お箸で失礼!爆  笑

 

血糖値が爆上がりな連休最後の夜。^^

 

怖い話を入手した!

いなかから駅まで送ってもらうとき

同乗していた

親戚のおじちゃんが

 

昔、横浜の喫茶店で

雇われ店長をしていたころ

 

あ!コレは第三回ひとり百物語に

追加しようかな爆  笑

 

 

ナウっぽいお知らせ♪

2022年7月1日

kindle本「占い怪談」―見えない世界の探求―

が発売されました。

電子版より少しお得価格の

ペーパーバックも好評発売中!

面白いネ。^^と思ったら

口コミを書いていただけると

励みになります。ラブ

 

 

横浜にあったおじちゃんの喫茶店は

一度だけいったことがありました。

 

色んな種類のコーヒーがあって

レコードでジャズを流していました。

 

戸田の工場に勤務したけど合わなくて

自分に合う仕事を見つけたんだって。

 

わたしはいったいどうしたら…笑い泣き

 

お問い合わせは↓のフォームからお願いいたします。^^

お問い合わせはこちらから