♡相思相愛♡ | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
その時は突然やってきました。

…いや、11月3日発表だって知ってはいたし、朝のWSのラテ欄にも載ってたらしいから(新聞ほぼ見ない人)その時間までには明らかになるのかな、と思ってはいたけど。


12月21日発売、SMAP25周年記念アルバム収録曲発表!(๑˃̵ᴗ˂̵)


最後のアルバムじゃないですよ。
25周年記念のアルバムですよ。

収録曲は↓こちら↓の特設サイトから見られます(*^^*)
順位や投票した曲へのメッセージも掲載されています(*´꒳`*)

◎こんなまとめもあります◎
SMAPに楽曲を提供してくださった方々の呟き(´∀`=)


所属レーベル、ビクターエンタテインメントさんのツイートからTwitterのTLは大盛り上がり!!(祝前日の深夜、ということもあったからかな?)

サイトを見て頂ければわかるのですが、
1位は『STAY』という曲です。
今年の年明けのCDTVライブで歌ってくれた曲。

「どうか道の途中で手を離そうとしないでよ ちゃんと繋いでてよ」
「僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ 5、60年それだけでいい」

年始の彼らからの想いに、ファンは年末に発売されるアルバムで同じ想いを返した。
そう、私たちは♡相思相愛♡なんです(≧∇≦*)
長年共に歩き、築きあげてきた絆は半端じゃない。

今回のことがあってからというもの、直接言葉を発することができない彼らのサインを見逃さず深読みしてきたファン(スマヲタ)。
その深読みをお花畑と捉える方もいらっしゃると思いますが、それでもいいんです。
本当のことは本人達にしか分からないので。
どうせ深読みするなら愛がある捉え方の方があったかい気持ちになれるもんね。

深読みしたうえで私たちの想いは伝わっている、届いている、と確信しているので、諦める理由は何ひとつありません(というかそもそも彼らは巻き込まれたわけだよ何も悪くないのに…詳しくは【SMAP ごっそり】で検索かもう少し下の方にあるリンク先を見てね!)。


それにしてもコンサートのジャンクションで使われただけの『チョモランマの唄』が8位にランクインするとは…。
『SMAP AID』のアルバムの時に惜しくもちょびっとランク外で入らなかったからってスマヲタさん執念強過ぎ(もちろん?私も投票したので人の事は言えないww)。



{32CC66E4-0B65-4AD0-81D0-E50FEBFFCDF6}
このビクターさんのツイートがなんと、深夜2時5分!
…これは偶然?それとも敢えて、なの??25周年だから2時5分!?
ほら、こうして前向きに考えるの楽しいよヽ(・∀・)
この時間の発表ならスポーツ紙には間に合わないし、リークは一切なかった。
ファンにいちばんに伝えてくださるその心意気が素敵で所属レーベルがビクターさんで良かったな…と改めて思いました。


あの短い投票期間で200万票を集めるってすごい。
ビクターさん、集計大変だったろうなー(´・ω・`) ありがとうございます^_^

12月28日発売の『Clip!Smap!コンプリートシングルス』の収録映像も貴重なものがDVD&Blu-ray化されることになり、ビクターさんには本当に感謝です。ありがとうございます!!!




さて、ここから先は私が投票した曲と発表になった収録曲の答え合わせ← をさせて頂くので、読みたい方だけどうぞ〜。

◎チョモランマの唄(2008年ツアー『super.mordern.artistic.performance』内ジャンクション)→収録曲/8位
◎Dawn(SAMPLE BANG!)→収録曲/15位
◎Happy Train(S map SMAP014)→収録ならず
◎Five True Love(BIRDMAN SMAP013)→収録曲/41位
◎FIVE RESPECT(SMAP015/Drink!SMAP!)→収録曲/6位
◎CRAZY FIVE(GIFT of SMAP)→収録曲/5位
◎真夜中のMERRY-GO-ROUND(SMAP 002)→収録ならず
◎Happy Birthday(SMAP 003)→収録ならず
◎働く人々(SMAP 006 SEXY SIX)→収録ならず
◎Everything is Cool(SMAP011 ス)→収録ならず
◎愛と勇気(SMAP016/MIJ)→収録ならず
◎ススメ!(SMAP016/MIJ)→収録曲/28位
◎Over Flow(SMAP015/Drink!SMAP!)収録ならず
◎sunrise,sunshine(SMAP016/MIJ)→収録ならず
◎A Song For Your Love(SMAP016/MIJ)→収録曲/9位
◎Dandy Darlin'(SAMPLE BANG!)→収録ならず
◎Simple(Pop Up!SMAP)→収録曲/45位
◎STAY(Pop Up!SMAP)→収録曲/1位
◎あなたのためにできること(super.modern.artistic.performance)→収録ならず
◎はじまりのうた(super.modern.artistic.performance)→収録曲/17位
◎ココロパズルリズム(super.modern.artistic.performance)→収録ならず
◎どうか届きますように(super.modern.artistic.performance)→収録曲/40位
◎Love&Peace Inside?(We are SMAP!)→収録ならず
◎We are SMAP!(We are SMAP!)→収録ならず
◎Just Go!(GIFT of SMAP)→収録ならず
◎真夏の脱獄者(GIFT of SMAP)→収録ならず
◎前に!(GIFT of SMAP)→収録曲/14位
◎Mr.S-SAITEI DE SAIKO NO OTOKO-(Mr.S)→収録ならず
◎無我夢中なLIFE(Mr.S)→収録ならず
◎ビートフルデイ(Mr.S)→収録曲/29位
◎好きよ(Mr.S)→収録ならず

◎笑顔のゲンキ(1992年シングル)→収録曲/50位
◎オリジナルスマイル(1994年シングル)→収録曲/4位
◎がんばりましょう(1994年シングル)→収録曲/44位
◎Triangle(2005年シングル)→収録曲/20位
◎Piece of World(Triangle カップリング)→収録ならず
◎仰げば尊し(1995年 KANSHAして カップリング)→収録ならず

◎この瞬間、きっと夢じゃない(2008年シングル)→収録曲/18位
◎two of us(この瞬間、きっと夢じゃない カップリング)→収録ならず
◎Moment(2012年シングル)→収録ならず
◎手を繋ごう(Moment カップリング)→収録曲/32位
◎Joy!!(2013年シングル)→収録曲/16位
◎華麗なる逆襲(2015年シングル)→収録曲/11位
◎ありがとう(2006年シングル)→収録曲/10位
◎Song of X'smap(2005年シングル 友だちへ〜Say What You Will〜 カップリング)→収録曲/34位
◎Major(オリジナルスマイル カップリング)→収録ならず
◎freebird(2002年シングル)→収録曲/31位
◎Fly(1999年シングル)→収録ならず
◎オレンジ(2000年シングル らいおんハート カップリング)→収録曲/2位
◎優しい言葉(2005年シングル BANG!BANG!バカンス! カップリング)→収録ならず

…というわけでえっと、50曲中25曲?が収録曲になりました。半分かー( ̄▽ ̄) もっとあったかと思った(投票後、バタバタしていて自分がどの曲に投票したのかすっかり忘れていた←)。

まぁ、400曲くらいある中からの50曲だから単純に考えて選ばれる曲より選ばれない曲の方が多いわけだけど。
どの曲も名曲だから選ぶの迷ったし、収録曲は納得のものも意外なものも含めて全部有りだから純粋に楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆