変わること、変わらないこと。 | 東京 出張ネイル/ボディアート/神=髪エク/Webサイト制作 *Happy Train* -Nail and Bodyart- + ☆Style☆ Eriのブログ
早いものでもう2月も最終日!Σ( ̄□ ̄;)

昨年1月から続いていた毎月の大阪滞在が遂に途切れました。
この約1年で少し環境が変わったのもあるのだけど、大阪滞在の期間もすっかり東京で過ごすのと変わらない日常だったのでさみしい…のはあるかな。
まぁ、でも日常だとしたらまたふらりとそんな期間もやってくるか。
今月は九州(福岡)で逢えた人たちも多くてとっても嬉しかった( ☆∀☆) 幸せ♡やっぱり、離れていても心はひとつ!!だね(*^^*)←とか書いていると東京に友達いないように思われそうだww

関西人の中で過ごしているといつの間にやら関西弁がうつって東京に帰ってきてもしばらく抜けません( ̄▽ ̄;)
京都(大阪寄り)に住んでいた幼少?の頃はバリバリ方言を話していたのに今じゃすっかりエセに聞こえるのは何故なんだろうか…。
関西の人たちの会話のテンポの良さについていききれないのを感じる時は私もまだまだだなーって思います(なんのこっちゃ)。


さて、九州ネイルショーでのコンテストが終わったばかりですが、引き続き3月のコンテストにエントリーしたのでフレンチスカルプチュアの練習を続けています。
…と言っても基礎の基礎(ミックスチュア取り)がおかしくなっている状態なのでそこからひたすら叩き込み直しなのだけど。
わからなくなったら基本に戻る。
お恥ずかしながら何度同じことを繰り返しているか覚えていない← けど、 結局はこれが近道なんじゃないかと信じています。

練習中のBGMは磯部師匠チョイスの応援ソング(まだ揃えきれていなくて全曲ではない)+自分チョイスの応援ソングたち。
FUNKY MONKEY BABYSの『悲しみなんて笑い飛ばせ』と、SMAPの『ススメ!』(2003/MIJ)、『前に!』(2012/GIFT OF SMAP)、『無我夢中なLIFE』(2014/Mr.S)ははずせないわー(*´∀`)♪

♪どんな逆境だって楽しんでしまえさぁ面白おかしく♪(それは新曲『華麗なる逆襲』)

いざ、さんがつ!!!