4月初旬に前職場の同僚(人生は先輩)が前職場を定年の為、退職され退職祝いにTERRACE若草山でランチをして来ました桜
前職場は定年は60歳なのです。元同僚は年金を貰いつつパートで働く事を選択されました。続ける事も出来たそうですが、定年後は同じ働き方をしてもお給料が10万下がるみたいで退職を決意されたんです。そして70歳で猫カフェを開くのが夢だそう。「これからは第2の人生の準備よ」ととても楽しそうでした。

そして投資を始めたばかりで毎日投資しながら時々パートで稼いでお金貯めるからって笑っていました。パワフルでかっこいい音符

私の夢・・・ん・・・今の夢・・・休みがもっと欲しい・・・と目の前事しか思いつかないちっぽけなアラフィフです。

 

ちょうど桜満開の時期で席からの景色は最高でした。今年のお花見は優雅なお花見になりました桜満開の桜を見ながら地元の奈良を見渡せ、幸せな時間でした。因みに東大寺も見えますグッド! 料理は見た目も美しく私好みの味で美味しくて、また何かのご褒美で行きたいな。

 

 

image

image

image

image