アメブロアプリよくあるんですけど、もうほとんど書き終えたって時に、急に画面落ちて保存もされないやつ、アレ何とかしてほしい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
朝打ってたやつ全部消えてしまってショックすぎぐすん

気を取り直して簡単更新します悲しい

今朝はどなたかのモーニングルーティンでみたおしゃれトーストが食べたくなり自分の為に作ってみましたデレデレ


満足デレデレ

娘は食べないとのことで、チョコチップスティックパンとヨーグルトのみで真顔

最近食べない、ってときは卵焼きとかももう作るのやめました…結局自分の胃袋にまわってくるし、栄養の偏りとか気になるけど今は目を瞑ろう絶望一体何歳からしつけとして(出されたものはなるべく残さず食べる)徹底すれば良いのかいつも悩みます無気力


デザートは朝は食べるようにしている苦手なヨーグルトに蜂蜜ときな粉かけてパー
健康が気になるお年頃なので、大腸がん予防?のつもりで食べてますおやすみ


あとついでに最近のごはん、、

と言っても夫が体調崩しててその時の夫ご飯笑ううさぎ

私と娘は平日実家で食べさせてもらう率高め&親子2人なので手抜きで最近は凝ったもの作ってないですちょっと不満

親子丼、、

親子丼私は好きなんだけど、娘は美味しくないと泣くうさぎ二口だけ泣くうさぎ選り食いほんとどうしたら良いんだろ、、


夫にはおかゆ。

胃腸炎だったので、お粥が美味しかったみたいですキラキラ


体調不良2日目は、うどんやら雑炊、、

消化に良いものにしてみたら食べてたグッ

私と娘は無性に食べたくなった(私が)マクドを飛び出すハート


タイトルの件に戻りますが、

いつも家のもの買ったり、なにか買ってきてくれても全然私に請求してこない夫。

(うちは家計は一応私が管理してて夫はときどき貯金今いくらー?て聞いてくる程度)


ルーズな性格の人なので、やりくりできてるならほっとこ(ラッキー!)と放っておいたんですが、この度確定申告を控えて、必要書類を準備してる段階で発覚したのですが、夫、昨年の還付金家計口座ではなく自分の口座に設定してた真顔もやもや
本人の言い分は株の運用益もあるから、ですって真顔真顔結構な額でしたよ真顔
確定申告関係はうちは夫担当です。前述の通り夫は株やってて、私はそのあたりノン知識なので結婚した当初から夫が自分でやる、と、やってます。自分のお金知られたくないとゆう理由もありそう真顔

自分のお金だけせっせと貯めて増やして、私は家計気にして、スーパーで今日はこれ買うのやめとこうあれ買うのやめとこうだの、(500円未満の物悩む世界)一応日々節約を意識しつつ行動してるのに、夫は何十万も手元に確保してるなんてなんだか不公平って思いましたーチーン
私だけすごく小さな世界で生きてるし絶望
私の預金なんて結婚してから増えるどころかなんなら保険の引き落としとか諸事情で変えられないやつとかあって、減っていってるのにチーン

うちは晩婚なので、一応結婚前の貯金は各自管理で金額もお互い知らないんですよね。
だから、なんとなく自分のお金は自分のお金で増やしたい…って思ってしまう真顔
まあ家族なので、
現状私のお金は夫のお金でもあるし、夫のお金は私のお金でもある、とお互いシンプルに思えるのがいい1番良いと思いますが泣き笑い
もちろん死ぬまで仲良く一緒に過ごせるのがベストでそのつもりではいますが…このご時世なので予防線的に自分のお金は確保しておきたいのが本音笑ううさぎ

ここでじゃあわたしも使おー!!
って方向にしてしまうと、家族のお金が貯まらないから誰にとってもメリットなくなるので泣き笑い
今年の還付金入る口座は家計のにしてね‼︎株の収益分は返すからと話してクローズさせました泣き笑い 


今日はひな祭り飛び出すハート

昨日は実家で前祝いを母がしてくれて、

(簡単ケーキ、娘もお手伝いしてくれましたニコニコ)




今日は、買い出し行って、着々と夜のひな祭り献立の準備をしています飛び出すハートニコニコ





はまぐりはやろうか迷ったけど、食育のため、食べないかもだけど、一応出そうと思って準備グッ


今から公園に連れ出して、あとは帰ってからやりまーす昇天

ー◯ー◯ー◯ー◯ー◯ー◯ー◯ー◯ー◯ー◯ー

春になったら沖縄に行きたくて計画中飛び出すハート
今色々調べ中なんですけど、沖縄旅行、飛行機やらレンタカーもこみだと20万はかかりそう驚き

海で泳ぐ時用の水着探しにスイッチ入ってます爆笑


私のはおしゃれさより見えない事、が優先凝視