おはようございますニコニコ

朝起きたら、まず最初に、

今日は卵焼きにしようか、目玉焼きにしようか、茹で卵にしようか(サンドイッチのタネにする)と必ず朝ごはんの卵料理何にするかが頭をよぎります泣き笑い

大抵、自分のその日の気分で食べたい物になりますが指差し

娘は卵はそんなに好きではなく、一口も食べてくれない事も多々なので私の独断、、


そんないつかの載せるほどでない適当朝ごはん泣き笑い

ふつー泣き笑い泣き笑い


子ども用も自分用も洗い物減らすべく、一枚のお皿になんとしても乗せた泣き笑い 子どもがもう少し大きくなったらしつけとかもあるしやめる予定、、


トースターが今ボッロボロで不安

まだ使って2年くらいなのにひどいので引っ越しと同時に買い替える予定なんですがニコニコスター 


皆さんマイホームと同時によく買われてるお洒落なバルミューダとかアラジンはすごく気になるけど、トースター今回に限らずわりと適度にお手入れしててもボロボロになる私からしたら(なりません?真顔)トースターに数万かける気にどうしてもなれないんですよね魂が抜ける


これこれ。




10000円以内でそこそこお洒落で且つシンプルなトースターが欲しいです昇天

引越しまでに探さねば凝視


さて、数日前の話ですが、

ハウスダウトアレルギーな私は夜寝てる時咳が止まらない日が続き(風邪の咳は一度良くなってたのに)眠れず、それがあまりに苦しすぎて、深夜2時に軽くキレながら泣き笑い、楽天で検索→人生ではじめての布団クリーナーなるものをポチてみました飛び出すハート


効果あるか分からなかったので、失敗しても諦めつく一番上のお手頃なやつ。

最近細々お金使ってるし、引っ越しもあるからなるべく物増やしたく無いな〜と思いつつも、特に健康系、、必要なものは割り切って買わなきゃですね魂が抜ける





ただ、これポチったの4日前なんですけどね、
すぐ欲しいからポチたのに、購入履歴見たらまだ発送準備にも取り掛かられてない様子チーンチーンチーン
お盆だから遅れてるのかなー無気力
早く届いてほしい無気力
 

先日、余ってたコストコ肉使って四時間以上かけて作った(寝かし時間合わせると2日半無気力)牛すじ大根飛び出すハート

牛すじ煮込み作ったの人生で2回目です笑ううさぎ




これが我ながらめちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート お酒のアテにサイコー指差し飛び出すハート

夫がコストコでまたお肉買うわー!って張り切ってたけど、いや作るの大変なのでしばらく買わないで泣き笑い 脂が多いしあれなんですけど、まさかの娘も気に入り爆食いでした泣き笑い


この日はスンドゥブも作り、、


よくわからない組み合わせな晩御飯汗うさぎ


夫の仕事絡みのお祝いでシャンパン開けましたニコニコ


うしろにうつってるサーモンはふるさと納税飛び出すハート

なんどか頼んでるやつなんですが、臭みもなくて脂乗っててねっとりとしてて普通に美味しく夫婦でお気に入りですひらめき


まだお刺身食べさせて無い娘にはバジルと塩胡椒で焼きましたが、こらも普通に美味し飛び出すハート


塊が4切れとどきます飛び出すハート


ちなみに我が家は、ふるさと納税色々試しまくってて、気に入ったものは同じ年でもリピしてるんですが、このサーモンみたいにおかず系、例えば焼き鳥とかメインにできるものも多数あるので、ご飯作りたく無いときとかめちゃくちゃ助かってて、何より食費の節約になるので、自分達の頼める上限いっぱいいっぱいまで頼んでますデレデレ


ふるさと納税って、なんとなく知ってたけど手続きが小難しいイメージあって自分はやらないの一択だったんですけど、結婚して、お得なことは必ず実践する夫の行動力?爆笑により、ふるさと納税をひと通り経験して、これはやらなきゃ損な制度だなーと思いましたびっくりマーク今後もお世話になりますニコニコ


需要があるか分かりませんが、機会あればまたおススメ紹介したいと思います看板持ち


読んでいただきありがとうございます。


朝ごはん作りますびっくりマークチーン