自宅に引きこもってます。
3日目です。

夫の会社で席近い人が発熱で休んでいるためですショボーン その人は今PCR検査の結果待ちなので、夫もそれがはっきりするまではテレワークあせる
二階にこもって仕事してます。
ちなみに娘含め家族全員体調は今のところ問題ありませんグー

ウィルス対策にはうるさい夫なので、
家庭内では完全隔離。
夫のごはんや飲み物は階段に置いておいて、食べてもらうシステムです。
食べ終わった食器はエタノールスプレーかけて階段に返却、私が回収して洗います。

トイレは使用後エタノール消毒。

お風呂はもちろん夫が最後。
出たらお湯は全部流してもらう、、

あと部屋の中では電話会議等あるのでしゃべってるようですが、それ以外では廊下に出る時(お風呂、トイレなど)はマスク着用、口は開かない(喋らない)を徹底していますあせる私がドア越しに話しかけても、ジェスチャーで回答です滝汗

うちはリビングの扉が一部ガラスで姿が見えるので、この状況でもまだ相手の様子が見えるし、娘とも会えるので良かったなぁと思いますショボーン


娘は夫の会議の声が一階にいても聞こえるので、それが聞こえるとパパー!と何度も叫んでるのでそれが切なかったり、、

私も下手に外出できないので、
今は外出は娘のお昼寝ドライブくらいですあせる

必要なものはたまに妹や母が差し入れてくれますニコニコ昨日は妹が嬉しい配達をルンルン

コストコピザラブラブラブラブ
パンチェッタとモッツァレラピザ!!
コストコピザ久々に食べたもぐもぐ

在宅勤務の夫は大喜びでしたウインク
在宅でごはん作りが大変になるな…と覚悟していた私もとりあえず一食免除で大喜びデレデレ!!

残りはカットして冷凍しましたウインク

このバナナマフィンも見た目よりも甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったおねがい
そのままでも全然美味しいけど、個人的にはトースターで温めて食べるのが好きてへぺろ

メキシカンな味のロール?は私は普通だったけど、夫には好評でしたキョロキョロ男の人が好きそうな味って感じ上差し

今日はお昼、楽したいなぁ〜〜と思って、
娘のねんねドライブ中にマクドをドライブスルーしようと思ったんですけど、やっぱこの状態だしダメか笑い泣き笑い泣きと、思い直し、帰ってナポリタン作りましたチーンチーン

ちょうど生協で届いたかぼちゃプリンも一緒にウインク



そしてここからは最近の晩ご飯ですニコニコ
自己満アップですグッ

前日に仕込みをしたささみフライ。
夫も娘も大好きです!!
ダイエットにも最適キラキラニコニコ

めちゃくちゃ大量にできたけど、一気に完食でしたキラキラ拍手




この日は皿うどんバイバイ
娘には、ご飯にこれかけましたグッ

夫のリクエストで、唐揚げ2種類つくりましたOK
胸肉ともも肉でバイバイ


胸肉はガーリックマヨソース絡めました!!
チューブニンニクとマヨとお砂糖混ぜたものを揚げたてに絡めるだけ照れ
レシピでははちみつでしたが、娘にはまだはちみつ避けてるので、お砂糖に変えました。

こっちはベーシックな唐揚げデレデレ
しっかりめの味付けでキラキラキラキラ
ほうれん草と卵と玉ねぎのお味噌汁上差し


実家から差し入れの鮭寿司ウインクキラキラ

フキも母の差し入れですキラキラ
フキ大好きデレデレ

この日はワンプレート形式。
ジャーマンポテトとシャケのバジルオイルソテーグッ 夫は米なしです。


さて、娘が起きたので、
ご飯食べさせます真顔真顔キラキラ
かなりハイテンションですあせる

何つー座り方チーンチーンチーン
机に座るなーーチーンチーン


て事で、食べさすのに集中します滝汗


あー、早く普通に生活したいショボーンショボーン
ご飯作りはもちろんのこと、何かと気使うし疲れます笑い泣き