昨日は夜の11時過ぎに帰ってきた夫。
疲れてるのでしょうが、不機嫌真顔

私に対してトゲトゲしい真顔

もちろん、開けっぱ出しっぱはいつもよりひどい真顔 玄関の二重鍵閉め忘れとかね。


けどここで一言物申したならば、
かなりややこしい事になるのは今までの生活で経験済み真顔


わたし、耐えました。
スルーで知らん顔でご飯の温めと後片付けだけして、サッと寝ましたチーン


朝は朝で、昨日の疲れを引きずってるのか不機嫌な態度で、身体だるい、仕事大変モードだしててうざくて文句一発でも言ってやりたいって気になったけど、こちらもなんとかスルー真顔
こっちも毎日寝不足で、身体中むくんでるし、自分の時間も自分のペースもなんもないし疲れてるわ真顔


男の人が全員そうとは言いませんけど、しんどいときのアピール、大袈裟度、すごくないですか??真顔

こっちは熱が少々あろうが、
頭痛くて吐きそうであろうが、
眠たくて仕方なかろうが、
疲れ蓄積されてようが、

そんなブツブツしんどいしんどい言わないしアピールもしないし、最低限やらなければならないこと黙ってこなしてますチーン

特に育児は待ってくれないしね。

こないだなんてしんどいって言いだしたと思ったらこっちの都合や体調なんてお構いなしで二階で寝てくるーって上がった事あったし(母はどんなに体調悪くてもそんな事できないっつの真顔)、また違うときにはしんどい→熱は?→少しある。36.9(平熱36.3)  真顔 いやいや、それ全くないでしょ笑い泣きおいで さすがに私も熱が38度超えたら色々放棄して夫に頼ると思うけど、体調悪いときの深刻度、がんばり度が我が家は感覚が全く違います真顔

散々このことで喧嘩してきて疲れたので、
疲れたアピールはじまったな、
カリカリしてるな、
と思ったら、
スルー。
やりたいようにさせる。
多少の矛盾は飲み込む。
(趣味には行ったりする)

我が家ではこれが正解です滝汗
なかなかできない時もあるけど。

今回はできた!!わたし偉いっ笑拍手


さて、そんな忙しい夫に、
嫌な態度取られながらも今日も夜遅いのかな?と思い夜用お弁当作ってあげたもぐもぐ
遅いとお腹減るし、会社で食べたら帰ってきたらお風呂入って寝るだけだしOK


お弁当久々すぎて、
詰め方めっちゃ下手でしたあせる笑い泣き

そしておかずは晩ご飯の残りなどありあわせあせる
生協のカレイの唐揚げがあって助かった‼︎




読んでくださりありがとうございます。




娘のミニキッチンこれにしようと思いますニコニコ
アイランド風でおしゃれ可愛いキラキラ