こんにちは、手相家 青木 智(TOMO)です。

本日は、手相から分かる自分に合わせてくれるタイプ、自分に合わせて欲しいタイプかを見分ける技を伝授します。貴方はどちらのタイプでしょうか?お楽しみに!

 

 

【自分に合わせて尽くしてくれるタイプ】

 

中指と人さし指の間に入る感情線を持つ人は「尽くし型感情線」とも言えるほど、献身的に人に尽くして合わせてくれます。女性ですと良妻賢母、男性ですと家庭的な人になる傾向があります。配偶者、子供、友人、恋人など好きな人にはとことん愛情を注ぎます。好きな人や物事に尽くす反面、興味の無いことには見向きもしない極端な面もある、好き嫌いがはっきりしているタイプとも言えます。ですので、自分が好きな人にはとことん合わせて尽くしてくれるでしょう。

 

 

【優しさの塊タイプ】

 

感情線から下向きの支線が多数出る人は、優しさの塊です。思いやりの気持ちがあり、とても優しく周りからも好かれる人です。細やかな神経を持ち、常に周囲に気を使うタイプです。困っている人を放っておけない性分で、頼みごとをされると断らない人なので、苦労をかってでる人と言えます。愛情面では自ら積極的になることがなく、受身のタイプです。

 

 

 

 

【天下を取るので自分に合わせて欲しいタイプ①】

 

知能線と感情線が一つに合致して手のひらを横切っている「マスカケ線」を持つ人は、強運の持ち主です。普通では不可能と思えるようなことでも可能にしてしまう運の強さだったり、どん底に落ちたとしても必ず立ち直る粘り強さがあります。天才的な素質や指導者としての能力に恵まれる人で、実際に大事を成し遂げた歴史上の人物の手にも現れており「天下取りの相」とも呼ばれます。強い個性と特殊な才能の持ち主であることから、組織の中で指示通りに動くことには不向きなタイプで、人に合わせなくて良い個の力を発揮できるフリーの立場かトップの座に向いています。


 

【天下を取るので自分に合わせて欲しいタイプ②】


手首の中央付近から中指の下部にまっすぐ上昇する運命線の人は、運が強く自分の力で人生を発展させていくタイプです。いわゆる「天下筋」といわれる線で、自分の信じた道で努力を重ねることによって、その分野のトップクラスになれる可能性と運を持ち合わせた強運体質の人です。自分の理想を追い求め、コツコツと努力を重ねて身につけた知識や技術と自分の個性を活かして、一歩一歩着実に理想の形を作ることで才能が発揮されます。人に合わせるタイプではなく、己の道を突き進みます。

 

いかがでしたでしょうか?貴方の手相は合わせるタイプでしたか?合わせて欲しいタイプでしたか?自分のタイプが分かると進むべき方向が自然と見えてきますよ!