• 24/7/2 NF天栄
  • 周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週すでに坂路入りしていましたし、各コースである程度動かし慣らすことができたかなと思えることから、この中間より少しずつ進め出しています。今のところ体調を崩すようなこともないですし、調教負荷を徐々に高めて鍛えていけたらと思っています」(天栄担当者)

  • 《キャロットクラブより転載の許可を頂いています》

状態も落ち着いており、良さそうですね。5月末の調教動画を見てみるとその段階でも真っ直ぐにしっかり走れていると思いますし、今後も稽古しただけ実になってくれれば競馬場でも良い走りを見せてくれるのではと期待してしまいます。今のところメンタル面の話もないですし、まずはしっかり乗り込みを継続していってもらいたいですね。不安よりも期待の方が大きい存在になってきました。