美味しい物は大好きドキドキ
健康とか 体重とか 気にしないで
なんでも食べる派

でも、作るのは苦手💧
ていうか嫌い(笑)

生まれ変わったら
料理上手になりたい‼︎


なんど思ったり、言ったりしたか・・

でも、料理ってやっぱりセンスよね。
盛り付けもセンスだし。




だって うちの夫
料理上手だし、盛り付けも美しい✨✨✨

誰に習った訳でもないし
夫の実家の母(義母)が特別 料理上手とは思えないので
やはり天性のモノなんだと思うんです。


で、私が料理苦手なのを知ってて
昔は「努力が足りない‼︎」とか言われてたわドクロ

でも、そんな夫も年を取るに連れ
料理が面倒くさくなったのか
あまり作ってくれなくなりました汗汗汗


私は 大人5人プラス子供1人の食事
時に 長男夫婦&子供 や 長女夫婦&子供が
勢揃いしたら大人9人子供3人分の食事を作る羽目に叫び

そんな時
つくづく料理上手な人が羨ましく思われます。

で、そんな大勢の時は置いておいても
毎日の夕飯作りは頭を悩ましますDASH!


それなら、外食したり、店屋物を取ったり、
スーパーでお惣菜を買ったり
自分が料理をしないですむ方法は
いくらでもありますよね❣️

でも、やっぱり 飽きちゃうシラー


で、結局 自分が作るしかないと思うガーン



そこで、ちょっと思考を変えてみたビックリマーク


自分が食べたいモノだけ
作ればいいんじゃない?

夫が好きなモノとか
孫の栄養の為とか

そんなめんどい事じゃなく

ただ、自分の食べたい
作りたいモノを作る‼︎


そう考えたら

好き勝手に作れる料理って
苦じゃない‼︎

って 思えたんです♡


今日は 午後から
初めましての「仏教教室」に行く予定だったので、午前中から夕飯の仕込み

{7094EB92-A2D4-4D5C-BAA0-7E38AC684A1E}

ひき肉野菜カレーと人参と大根のサラダ

カレーは具材を小さく小さく切って
野菜の旨味が混ざるように

サラダはイチ推しのキャンディソルトと
ドテラのエッセンシャルオイルのオレンジを入れて、ごまドレッシングで和えました。



このお塩は血圧が上がらないて言われています。

そして、サラダに入れたアロマは・・・

オレンジの効果効能

体に
風邪や気管支炎を緩和する。
胃腸や消化不良に有用性がある。

心に
恐れや不安を手放し、エネルギーを補給する。
笑いや楽しみごとが増える

毎日のコトだから
ムリなく、楽しみながら作れたらいいよね♡











お問い合わせはこちら