ネガティ部 | はるかなる回り道の途中です。

はるかなる回り道の途中です。

コーヒーとチョコレートを燃料にして
脚本・演出を生業とすべく、日々精進中のものです。
なんてことないことやら、なんてこったなことなど、つらつらと。

気付いたら一月も後半戦。Σ(゚д゚;)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ドキは、胃の調子も戻り、激務も落ち着いてニヤニヤ過ごしていたら、
油断して風邪ひきました(>_<)

そのせいで、ライブ鑑賞やら観劇やらの楽しい予定が全てとんでしまい、すっかりべっこり凹んだここ最近です。
(その節はみなさま失礼しました)
幸い、超高熱!とか
インフル!とかではなく、

ゆるゆるとした風邪症状だったので、2日ほど寝込んだら回復致しました。

とはいえ。

カラダは元に戻っても、
メンタルはすぐには戻りづらいもので、
すっかりネガティブ思考。

いえむしろ、

ネガティ部入部中です。

うん。
副部長ぐらいには就任してる感じ。

主な活動内容は、人生のアレコレをほじくりだして、

「嗚呼、私なんて」と嘆いたり
「どうしてこうなった」と悶えたり
「この先どーすんだ」と憂いたり

といった感じです。

うん。暗い(ノω・、)


ていっても、人生、山あり谷ありといいまして
バイオリズムとかいう、精神的な上下もあるもので、
いつもいつも、ポジティ部ってわけにはいかないので、

ネガティ部活動中は、
そんなもんかなー、と、ゆるっと活動を見守ることにしております(笑)


ネガティ部が発足するときは、
大抵、

考えてもしょーがないことを考えてどんづまってたり
人に言われたことを、100倍ぐらいに受け止めちゃって身動きとれなくなったり

なんかこう、無意味に壁に頭から突っ込んでいって、
あれです、壁際のノコノコみたいになってる感じ。

周囲から見れば「んなこと考えたってしょうがないじゃーん。ばっかみたーい
って言えちゃうことでも、
ネガティ部活動中は、副部長的には、んもう、ゆゆしき問題で、
部の議題として、大いに活動対象になるわけで。

どこかで、
時間がもったいないなぁ、とか
だったら原稿書けよー、とか
大変に冷静な自分もいるのですが、

まぁ、たまにはね、
ネガティ部にも活動させて、ガス抜きしとかないとなー、とか。


うん、松岡修造カレンダーとか買った方がいいのかもしれないけど(笑)
たぶん、あのポジティブさについて行けなくて凹みそう
(でも修造さんは大好きで、テレビ出てると見ちゃう派です)

と、ほぼ中身のない、
そんな感じのネガティ部活動報告なわけですが(なんじゃそら)



あれ。
こういうのって…みんなあるものじゃないんですかね?(´・ω・`)

あれ。
めんどくさい感じ、全開にしちゃいましたかね、これ…。
ま、いっか。
めんどくさい自分も、いつか台本のネタになるかもしれないし←大抵、これですべて正当化w



そーいえば。
めんどくさいついでにね。
どうでもいい、つれづれ話を書かせていただきますと。

さいきん、とても思うこと。 

うん、36年も自分として生きてきて、改めて気づいたんだけど、
わたし、ほんとーに急ぐのが下手で('Д')
身支度とかも時間かかるし、なんかこう、要領がワルイ

(あっ。キーボード打つのだけは早いよ!!
あと、原稿は急げって言われたらできるだけ急ぐよ!!!)


なので、私の生き方って、
人から見たら、えらく焦ってないように見えて、どんくさくて、イライラするもんだろうなぁ、と。

(たぶん、おかーさんあたりが最もイライラしていることでしょう)


でもなんか、そういうサガなのは、もはや致し方ないなー、と。

もちろん、ネガティ部活動で見つけた克服すべき弱点とかね、
自分の弱い部分とは、戦わなくちゃなーって思うんですけど

全てを周りのペースや意見に合わせようと思ったら、
なんかこう、鼻血出ちゃいそうで。(x_x;)


自分のペースやマインド
もうちょっと大事にしても良いもんかもしれないなぁ、とか。


遥かなる回り道の向こうにある景色さえ見失わなければ、
多少、時間かかってもね。

それはそれでいいのかなぁ、と思います。

もちろん、タイムリミットがあることについては、それは本気で焦りますけれども
(肉体的なこととかね、うん。女性はね。ほら。あるじゃないですか)


なるよーになるさ、と、開き直ることも、
ありなんじゃないかな。と。


ここ数日間のネガティ部活動を終えた副部長は、
なんとなく思っていて、

そろそろ、ポジティ部に転部しようかな、と。
そんなことを考えております。


と、取り留めのない文章で、
一月の終わりを見つめつつ。

今は、バレンタインイベントの胸キュン台本を書くのみであります。

ちなみに、今日から新しい企画のお仕事も始まりまして、
これまたものすごくワクワクな企画なので、
実現させるべく、ニヤニヤコツコツ頑張りたいと思います☆彡



そんなこんなで、今夜のきらきら写真。
は、西荻カフェ写真、三連発♪

行きたいお店があったら、ぜひ一声おかけください( ´艸`)

まずはこちら。しゃれおつラテアート♪

{E18351EB-6931-4799-B509-C367ECA526DF:01}

カフェラテがおいし過ぎる moss core coffee。

3日に一回ぐらいのペースで通っております。




お次はベーグルのフレンチトースト☆彡
{27C1BFA4-3C16-4413-A747-51B2DD0451B7:01}

駅からちょっと歩きますが、cafe fuetはクマさんが目印。
店内も可愛いもの満載で、トムとジェリーが流れたり、
トイレットペーパーがトムとジェリーだったりと感動ポイント多し。


そして、cafeというか、紅茶のお店。
{6B153D41-F638-470D-B390-E043828291E0:01}

紅茶とこけし イトチ
紅茶とこけしってなんだよ!っておもうんですが、
まんまです。こけしも売ってます。あと、イギリス本が
さりげなく置かれていて素敵。