キラキラした一日のこと | はるかなる回り道の途中です。

はるかなる回り道の途中です。

コーヒーとチョコレートを燃料にして
脚本・演出を生業とすべく、日々精進中のものです。
なんてことないことやら、なんてこったなことなど、つらつらと。

こんばんは。

あっという間に梅雨入りなんかしちゃったりして
(あれ、まだでしたっけ)

引きこもりレベルが急上昇しております今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。



私は、最近めっきり「ダウントンアビー
にハマっております。


イギリス好きには、たまらなすぎるこのドラマ。

ちょっとしたセットとか、衣装や小道具、お料理を見るだけで
もだえそうなほどに萌えます( ´艸`)

毎回、「んわー」とか「うきゃあー」とか
ドラマとはなんら関係ないところで悲鳴を上げつつみてるわけなんですが、

なかなかどうして。

ストーリーもめちゃくちゃ面白い≧(´▽`)≦
そんでもって、役者さんが、濃い!

イギリスチックなウィットに富んだ(あるいは性格わるーい)会話が繰り広げられていて
たまりません(^◇^)

こんなのを見ると、またマナーハウスものの舞台がやりたくなって、
ウズウズしてしまう…

ついでにメイド服(コスプレっぽいアレではなくて、本物っぽいあれです)着たい…。
なんて妄想を駆り立てられるわけですが。

※ちなみに、劇団でマナーハウスの芝居をした際、受付の人もみーんなメイド服にしたんですが、実は自分が着たかっただけっていう前科があります(-_-)



と、イギリスについて熱く語った流れで
ロンドン旅日記に入るかと思いきや、すいません、今日は普通のブログです。

(^ε^)テヘペロ。


なんというか、冒頭に書いたように最近めっきり引きこもっておるのですが、
そんな中、先日、とても潤いのあるリフレッシューな一日を過ごしたので、
その日のことをチラリと。


それは雨のそぼ降る水曜日。(あれ、木曜日かも)

2年前の舞台「トロンプルイユ」に客演して頂いた3人の美し過ぎる女優さんたちと、
久々にお会いすることに。

メンバーは、

映像でも大活躍中、みなさん御存じの美人女優、野村佑香ちゃん。

シンガーとしても大躍進中、しっかりものだけどスットボケ上手な葵夏海ちゃん。

個人的にいじりたい女優ナンバーワン、子犬キャラの小林知未ちゃん。


んもう、美女に囲まれすぎて、ねーさんニヤニヤが止まりません。

(キャラ的には全然ですが、年齢では一番おねーさんだもの)

そんな贅沢メンバーで向かったのは、

佑香ちゃんセレクトのオーガニックランチが食べられるお店。


久々トークにワイワイ花を咲かせながら、

{ABA7965E-2BE0-473C-9B64-3842F62697C1:01}
こーんなヘルシー料理をもぐもぐ。

{0397167B-D0CD-401A-92DC-DA623BEACEC8:01}
きゃっきゃしてます。

{77722F5F-CAAC-4FC9-B854-B5B11754AF7D:01}
美人とのツーショットでキンチョー中。


互いの近況報告などをしつつ、
ランチの後はなんと…

佑香ちゃんのお宅訪問へo(^▽^)o



普段から、大変にオシャレさんな佑香ちゃんですが、

おうちも想像以上のオシャレさ


趣味のいいインテリアが、さりげなーく散りばめられていて、
女子、終始キャッキャしてました。

{190D6938-222B-462F-B959-9372C30432FA:01}
あら。かわいい。

こんな可愛らしい屋根裏部屋まであったりで。
{3B289FC4-B534-4117-BFDF-BE5518F36C88:01}
のぼらずにいられない。


そのまんま、インテリア雑誌に載せちゃってください、というぐらいの
素敵なお部屋。

{3F4C8C02-4C40-4C1F-BE19-411EA58699ED:01}
ねっねっ。かわいーでしょ。


それでいて、ものすごーく居心地がよくて、
もう、私たち調子に乗りまして(笑)女子トークは止まらず。


稽古中はさすがにできなかった(笑)
あんな話やこんな話、いろいろしちゃいました(・∀・)

ええ、内容は、もちろんここには書けませんとも。ヘ(゚∀゚*)ノ


そして、それぞれの分野で、
それぞれのやり方で、みーんな頑張っていて。

そのキラキラ度合いが半端じゃなかった。

それがなんだかとても心強くて
とても幸せでした。


引きこもりタイムが多いと、
勝手に自分ばっかり必死になってるような気になっちゃうけれど
こうやって、止まらずにグイグイまい進している素敵なお友達をみると、

「私、一人じゃないもんねー!」って気持ちになるものです。

うん。私も。目の下にクマ飼ってる場合じゃないです(笑)


いろいろ、キラキラしたいんだぜ(°∀°)b
(やる気だけはあるんです)



そんな感じで、賞味4時間ほどでしたが
元気と勇気と女子力を分けて頂いた

素敵な時間でありました。

また、こんな時間が過ごせたらいいなぁ(^◇^)


おうちに呼んでくれた佑香ちゃん、
そして一緒に楽しい時間を過ごしてくれたなつみん、ともみんに感謝。


そしてそんな素敵なお宅にお住まいの野村佑香ちゃん、

ジーモのトロンプルイユでは揺れる豪華客船(笑)に乗って頂きましたが、

NHKBSで、ぐるっとシリーズ、という船旅の番組にご出演中です♪

明日6/10(火)19時半~は、ぐるっとブラジル6000キロが放送されますよ~。



と、さりげなーく、勝手に宣伝させていただいたところで、
今夜のキラキラ写真。

{82D5977D-971E-44AB-B137-FC7C36086695:01}

なつみん先輩がとってくれた、イメージフォト。
さらに補正をかけてますがご了承ください。


名カメラマンの手腕で、薄目で見れば、キラキラ写真に見えるはず…被写体のせいで、そう見えなかったら心の目で補強、お願いします(´Д` )
拡大したらダメ、絶対!