アクパより感謝をこめて | はるかなる回り道の途中です。

はるかなる回り道の途中です。

コーヒーとチョコレートを燃料にして
脚本・演出を生業とすべく、日々精進中のものです。
なんてことないことやら、なんてこったなことなど、つらつらと。

ええとー。

ブログ、やってるよね?

やめてないよね?

そんな声がちらほら、聞こえてきた昨今(・・;)
わざわざ気にして下さった方、恐れ入ります!


はい。放置してすみません…。
公演のドタバタでドタバタがドタバタしていたもので

(つまり毎日ドタバタしてました)

ぽっかり空いてしまいまして。

もう、ロンドン行ってたの、いつの話?みたいになってますが
旅日記もちゃんと帰国まで続ける所存です。

所存ではありますが、今日は一旦、普通のブログでお送りいたします。
予めご了承くださいませ。


というわけでー。



アクトパスガーデン「シャッフル。」
無事、終演致しました!!!

ご来場くださった皆様、

行けないけどがんばれよーって応援してくれた皆様、

そして
「生きてるかー?」って私の生存確認をしてくれるほど心配してくれた皆様(数名)、

本当にありがとうございました。(*^_^*)

おかげさまで、全5公演、ほぼ満席!という状態で、
毎公演、お客様のお力をお借りしながら、楽しくお送りすることができたかと思います。


アクパ(と勝手に略してみてます)の公演は、今回で3回目。

毎回、なんだかいろーんなことにチャレンジしてみてますが、
今回もなかなかにヘビイな挑戦でございました。

今回の作品は、途中で、何度かお客様に

「選択」

して頂く部分がありまして。

その度に、お話の方向がちょっと変わるわけです。

もちろん、台本も、演出も、その選択の数だけ用意されているわけで。

うん、実際、「ちゃんと書いたし、稽古もしたけどやらなかった」ってシーンが
ものすごいたくさんあります(@_@;)

ゲーム等ではある手法ですが、
なにぶん、これはお芝居なわけで。

つまり、役者さんは、その場で「選ばれた」内容によって
言うセリフも変わって来ちゃうわけで。

ホント、役者さんはよく乗り切ってくれたなぁなんて、
手前みそながら、みんなすごーい、って思ってました。


本当にお客さんの反応次第で、作品の雰囲気そのものが全然変わっちゃうので
「コメディのつもりで書いてるんだけど、笑ってもらえるかな」
なんてドキドキしてたんですが、

ドアの外の受付まで、お客様の笑い声が響いて来て、
それを聞いていて、
お札を数えながら(生々しくてすみません)泣きそうになりました(笑)

楽しみ上手なお客様ばかりで、
もう、むしろお客様に拍手を送りたい!という気持ちでございます。

いわゆる「お芝居」ではないし
かといってお笑い的な「ライブ」でもないし
単なる「イベント」ともちょっと違う…

カテゴリー分けや説明は難しいんですが、
そんな「不確定なもの」な分だけ、お客様と一緒に作り上げていく楽しさがあって、なんだかちょっと新しいものが生まれつつあるのかも…なんて感じてワクワクしております(*^_^*)


今回の公演にあたり、いろいろとお力を貸して下さったスタッフの皆様、
客演して下さった役者様、
そしてそして、ご来場下さった皆様、ホントにホントにありがとうございました!!

次回はきっと秋頃に…
できたらいいな、楽しい場所で…と、引き続き画策中です(≧∇≦)

その節には、ぜひぜひ、またアクパと一緒に、楽しい時間を過ごしましょうっ!


{5C42E206-7866-451D-930C-35417E34E875:01}


{80DE4835-C5D1-4C98-A630-04A3134D1618:01}

そして試食のポップコーン。

て!これだけじゃじぇんじぇん分かんないけど(>_<)
また、新たな写真が手に入ったら載せますぅぅ。


で、せっかくなのでキラキラ写真も。

{55EEE29B-C3ED-48F8-AD50-0D41E0ED9DCF:01}

カフェのお姉さんが「実家でとれました」とさーびすしてくれたかわいいさくらんぼ♪