昨日、近くで、怖い話の聞き語りがありました。

内容は、子育て幽霊でした。

女の人が、死んだあと、赤ちゃんを生んで、おかんに入れて貰った6文で

飴屋さんに、飴を買いにいくというもので、飴は、1文なので、6日間買いに来たそうで

6日目の日に、女の人の後をつけると、墓の中から赤ん坊の泣き声が聞こえてきた。

と、言う話でした。赤ん坊は、後に僧侶になったそうです。

 

さて、ここからは、私の体験談です。

昔から、結構、幽霊をみてますが、2、3、書きますね。

昔、新聞配達をしていたころ、4時くらいでしたか。

道に男女が立っていました。

ゴルフバックを抱えていました。

こんな朝早くから、ゴルフにいくのかな?2人とも下を向いています。

なんか、暗い雰囲気やなあ・・・と思った瞬間、2人一斉にこちらをむきました

わ~~やばい!!とっさに、目を合わせたらやばい!!

そう思いバイクを全速力で迂回しました。少し離れて振り向くと2人の姿は消えていました。

これが、一番ゾッとしましたね。

 

次は、六甲山での話です

これも、12時は過ぎてたかな?

昔、彼氏とドライブに夜景を見にいきました。

寒い日で、途中、若い男の人が立っていました。

こんな、夜中にどうしたのかな?男はクリームイエローのフードジャケットを

着ています。よく見ると、ガードレールの向こうにたっています。

そのときは、変だなあ・・・くらいに思っていました。

聞くとそこは、魔のS字カーブと言って事故がよくあるそうです

2回目にまた、そこを通る機会があり、夜中です。

また、その男が立っていました。さすがに、うわ~~!!

この世の人じゃないと思いました。男は下をむいたままです。

3回目は、今の旦那と、夜景を見に行ったときです。

私は見ないようにしていましたが、旦那が、

あいつ、あんなところでどうしたんやろ?と言い出しました

私は、内心、ああ、この人にも見えるんやな、と思います

私が何色の服着てた?と尋ねると、黄色ぽいような・・・と

間違いない、見えてる。

旦那が、引き返して声かけよか?と言い出して・・・

やめとき、あれは、生きてない人やというと旦那は、えええ!!!

ビックリしてました。

何年かの間に3回も同じ人が、

それからは、行ってませんが、今も立っているのでしょうか?