暑いですね~(;^_^A

先日、お隣の柴犬の花ちゃんが亡くなりました。

14歳の生涯でした。

わんことヒバ水の画像の子です。

聞いたときは、あまりに突然でびっくりすると共に

胸がいっぱいになり、花ちゃんママの事が心配になりました。

やはり、人に花ちゃんは?と聞かれる度に涙がぽろぽろぐすん

2・3日閉じこもって、いるみたいなので、

思い切って、散歩に行こう!!と誘ったら、来てくれたので

少しほっとしました。

それからは、毎日、一緒にうちのモモと散歩しています。

お節介かなあ?と内心おもいましたが、

誘ってくれて、ありがとうって言ってもらえたので

良かった~~

ほんとに根っから、犬好きなんやなあ~

話をしながら、花を見ながら、時には花ちゃんの思い出話をしながら

健康にもいいし、私のほうこそありがとうです。花ちゃんは、保護犬だったそうです。

お母さんの愛情をいっぱい受けていました。

お母さんの姿が見えないと、探しまわり、泣くのですが

その声が、ワンワンじゃなくて、おかあさ~んと泣くのです。

本当ですよ。

また、縁があれば、お隣さんに、わんこがくればいいな。