昨日は、寝つけず、いつの間にか朝になってしまったショック!

もうすぐ朝ごはんか~ひらめき電球そうだ!

パンを作ろう!!

家には、ホームベーカリーがないので

フライパンで作りますあせる


強力粉300g・ドライイースト小さじ2・砂糖大2

少し離して塩こさじ1・バター20g

ぬるま湯を入れ手でこねる・たたきつけるを

耳たぶの柔らかさになるまで繰り返します

生地を丸くして、ボールにいれ、ラップをします

約2倍になるまで・・・50分くらい置きます

指で押してくぼんだままならOK

生地をパンチして空気抜きをします

次に8等分にします

丸めて、下に継ぎ目がくるように

フライパンに並べます

フタをして、強火で5分あとは余熱で30分まちます

火力を極力弱火にして、20分。

裏を返して5分・・・・やった~~クラッカー出来上がり合格



ももちゃんママのブログ

見た目よりおいちぃぃ~目ラブラブ

おためしあれ~チョキ


おなかいっぱいになった~

ごちそうさまでした食パン


・・・・・おやすみなさ~いぐぅぐぅバタッ!!