チョコちゃんももう8才。

シニア犬



人間と同じでお年寄りになると
とにかく朝が早い💦



だいたい4時半から起きて
ご飯を催促してくる。



平日は私が5時起きなので
そこまで気にならへんのやけど



土曜日休みの私と
たまーーーーに
土曜日部活休みの娘(高1)が被ると
(月1回くらいやけど)

7時まではゆっくり寝れる日


そのたまーのゆっくり出来る朝のために
前から気になってた
自動餌やり器を思い切って購入してみた!





電池もいけるんやけど
コンセントで使いたくて…


でも水置き場に近いとこに
この機械を置く場所がないから
ずっと買うの保留にしてたんよねー



でも最近寒いし…
せっかくのゆっくり出来る朝に
布団から出たくないなぁ笑と



置き場所はリビングの扉のすぐ横





1日6回まで予約出来るから

我が家は


5:00 18g

17:00 18g

22:00 9g


出るようにセット!




22:00に出る分を

隠し撮りしてみた


⚠️洗濯機の音が入ってるのと

すでに娘が隣の和室で寝てるので

リビングの電気消して暗いです🙇‍♀️



餌が出てくる音がした瞬間

素早い動き笑い





こんな感じで餌が出てくる時の

カラカラ音がちょっと大きいから

結局目は覚めるんやけど

チョコちゃんからの

ご飯はよおくれ攻撃しっぽフリフリがないだけ

すごーーーーい楽になりました!





こうやってこの動画を音を出して見る度

餌が出てきたのかと

嬉しそうに起きてきて機械をチェックするチョコ笑




ないとわかると残念そうに

布団に戻っていきます泣き笑い





めちゃくちゃ可愛いラブ




カメラ付きやったら

留守の時安心やね

↓↓↓



置き場に困らないなら

カラカラ音なさそうやしこっちもありやったかも

↓↓↓