おはようございます(^-^)/

今日は昼から仕事~



【爆弾低気圧】

全国各地でいろいろと被害が出ているようで....(><)

皆さん大丈夫でしょうか。。。

この冬は『暖冬』って聞いて喜んどったのに(´ε`;)

私を含め特に雪に慣れていない地域の方。
お出かけ、車の運転 気をつけましょうね(;^_^A

お日様が隠れてるから家の中も寒~ぃ!

けどまだ暖房つけるほどじゃないけどね。
寒い時はひたすら動く(笑)
キッチン立っててもストレッチしながら(*´艸`*)

この一週間、こたつが欲しくて欲しくて....
子供達に買うか相談したら

「快適過ぎると逆に動くのが嫌になるやろ~」って言われた(^_^;)

うん、確かにそれはある。
基本グータラな私やもんね(笑)
よし!諦めた!



昨日のご飯。

またエビチリ食べたいって子供達。
さすがに続けてえびを買えるほど余裕がないので(笑)エビチリ風を探してみた。


例の本から23品目
【韓国風ヤンニョムチキン】



レシピでは鶏もも肉やけど安いささみで。
レシピではお肉だけやけどかさ増しでピーマンも。
レシピではコチュジャンやけどないから豆板醤で。


って!レシピと全然ちゃうけどーーー
めちゃ美味しかったです♪
子供達大喜び(^-^)v



24品目は【生姜の効いた大根と厚揚げの煮物】



生姜入れてへんけど(*´艸`)ププ


今夜はロールキャベツ!
今から作っておきまーすo(^▽^)o


こうやって座ってブログ更新しとったら寒いし手はかじかむしあせあせ

さーー!動こ動こーーー!