こんにちは
フラクタル心理学カウンセラーの直井 知子(チコ)です。
あなたに質問です!
「あなたはお客様ですか?」
この「お客様」ということを
すごく意識してみてください。
例えば、レストランでもお店でも
お客様という視点で見るとカチンとくることがあります。
「お金を
サービスや情報を「受け取る側」
「やってもらって当たり前」というような態度
成功している人はあまりそうは思わないようです。
中にはいるかも
何かちょっ
その発想がありません。
やってもらっている時は、何があったら文句を言うくらいなら、
す
もしあなたが仕事として何か情報やサービスを提供する側になると
「やってもらって当たり前」という人に対して
「対価以上
もし「ある一定以上のサービスや情報を受け取ることができない」
お得ではありませんね。
またもしお客様の立場の時、
「この場面で自分が提供する側だった
自分が提供者になった時、
「さ
「こうすればもっ
もし何かを提供したかったら成功したかったら、
普段からお客様と
マイナス時こそすごい気づきかあります。
この時こそ自分の感情が見れます。
自分はどんな時「イラっ」とするのか「いやだ」と感じるのか、
そこを修正していくとものすごく自分が成長できます。
何かあった時、
これはお客様の発想なのか、
それとも情報を提供す
を考えて、常に情報やサービスを提供する側の視点で見ていくこと
毎日の生活の中で「自分からの視点」でものを見るのではなく
「相
常に両方の視点を見据えた上で第3の視点がもてるとすばらしいで