みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますかはてなマークおねがいラブラブ 寒暖の差が激しいので、軽い春物の上に、真冬のマントをまだ羽織っております。もうすぐ3月ですから春物レイヤードがいいんでしょうけど、体温調節のできないアラ還にはまだまだ寒うございます。もちろん中にはヒートテックと貼るカイロ、ナイショの腹巻きを仕込んで(笑)陽が沈んでからは、まだまだ一枚でドカっとあったかい方が楽ちんなので(笑) アラ還は健康第一ゲラゲラ笑





 さて、冬のお魚は、脂が乗って極上ラブラブラブハート

 大阪天満宮に参上ニコニコジャーンクラッカーラブ笑ラブラブハート

 キラキラ鮨とよながキラキラ。。。

 好きでラブラブ好きで音譜大好きでドキドキ恋の矢ドキドキクラッカー

運良く予約が取れたのでおねがい(もちろん予約は昨年の夏にいたしましたのよびっくり

この日は、バレンタインデーだったのですが、コロナ禍のせいか、ここ2、3年のバレンタインデー、日本中、地味になってる気がいたします。。。

甘くほろ苦いドラマチックでロマンチックなバレンタインデーは何処にはてなマークこんなご時世では人が集まるイベントもありませんものね。。。

 無精ながらわたくし、自分専用の分だけは作ります(笑)苺を湯煎かけたチョコにドボンと漬けるだけですが。。。差し上げる分は、ちゃんとしたものを求めますけれど、毎朝、自家製ヨーグルトと果物いただきますので、この時期だけは、自分に甘いご褒美&ひそかな楽しみ笑ゲラゲラ 

 泡と苺、チョコも合いますし照れシャンパン




。。。前置き長過ぎ(笑)爆笑

さあ、極上のはじまりはじまり〜クラッカーラブラブ飛び出すハートキラキラキラキラ



芳醇な原木椎茸香りがめーっちゃ濃くて、心から満たされるスタートラブハート椎茸のお茶碗蒸しルンルン


3日寝かせたイカがとにかくとろりと甘くて美味しくてハートラブラブクラッカー


ステキな鰯ハートおまけも一ついただきました照れピンクハート青魚フェチ、舞い上がる幸せ超美味ドキドキドキドキラブラブ


ノレソレとパリパリのお揚げを素晴らしいお出汁でハートラブラブ




もずくに貝を揚げたのが超絶いいぃ感じに絡まってハートハートハート


濃い濃いノドグロ丼ラブラブラブハート


八尾の若牛蒡のお酢の物ハート




たいハート




金目鯛ハート






嗚呼ハートハートハート




定番しじみのお汁ラブラブラブハートルンルン




赤貝の紐とトロときゅうりハート照れ美味し過ぎてルンルン




お海苔がまたパリパリで、雲丹が引き立つハートハートハート












美味しいという言葉じゃ全然足りない、超超超絶美味しゅうございましたラブラブラブハート

美味し過ぎて、寄せていただく度毎に新たな感激いっぱいで、もうビビビビ〜ッときっぱなし爆笑ラブおねがいラブ笑ラブラブハート



今年はあと夏と晩秋しか予約取れなかったので、来年は、いっぱい予約いたしました。でもほとんどギリ無理矢理すべり込み笑ドキドキラブラブ照れハートラブラブ

間に合ってよかった〜〜ラブグッルンルン





ブルブルと跳ねるお座布団のセット爆笑笑

ぐうたらでヲタクなわたくしも続いております。ほんのちょっとなので、効果のほどはわからず。。。ではありますが、日々萎びてゆく我が身に喝を笑笑笑笑笑 後ろ姿と歩く姿、自分じゃ直接見れないだけに、この喝メラメラビックリマークは、必要かと照れ 迫り来る還暦分水嶺に、少しでも綺麗に流れて行くため。いや、綺麗からどんどん遠去かる我身アラ還に喝を笑




Happytanのmy Pick