おぉっ「そーいうこと」だったのか! | 主婦の新しい働き方! - 在宅ワークのフリーランス事務代行「プロ事務」で、確実に収入を得る方法

主婦の新しい働き方! - 在宅ワークのフリーランス事務代行「プロ事務」で、確実に収入を得る方法

「家でできる仕事」フリーランスの事務代行。在宅ワークの形で好きな時間に事務代行をして働きに見合った報酬がいただける、主婦にピッタリの働き方「プロ事務」を広める活動をしています。


テーマ:
いきなりですがっ、ワタシの知ってる方が持つ強みを、2連発!


数字「バーのママ」な強み
この方の周りにはいつもたくさんのヒトが集まってて、にぎやかで楽しそう♪
バーのママって言っても親しみやすいタイプのママだから、ふらっとお店に入ることができちゃいます。

でもね、入ってしばらくすると、気がつくんです。

  あれ、私、ろくに相手してもらってないぞ!

バーにはたくさんのお客さんがいます。
でもママはひとりだから、お客さま全員に気を配ることができません。
せっかく「人を集める強み」を持ってるのに、集めたお客さんをキープする強みは持ってないんです。

だから、お客さんの出入りが激しくて、いつも経営は不安定な状態。
パッと見た目は儲かってるように見えるけど、ホントはいつ店じまいしてもおかしくないかなっと♪


数字「鳴門のうずしお」な強み
最初は「ちょっと近づきにくいかも…」って感じるんです。
でも、そばで見てみたいとは、思う。

それで周りをキョロキョロ見てると、うずしおの近くまで行くことができる観光船を発見☆

  これなら、近くで見られる!

近くまで行ってみると、うずの中には「ディズニーランド」があるんです!
(話がちょっとおかしいけど、ワタシが見たものだから、許してっ)
ディズニーランドって、アトラクションの順番待ちをしてる間でも空間そのものを楽しめちゃって、待ってる間も楽しかったり♪

で、うずしおを見に行った人たちは、なかなかうずしおの近くから、戻ってこない…
それを観光船乗り場で見てる人たちは気になっちゃって、結局自分も観光船に乗ることになる。
その結果は、

  たっくさんの人がうずしおの周りに集まって来て、しかもどんどん増える一方!

自然と人が集まって来て、その輪がどんどん大きくなる強み」があるんですね。


ここまでは今日のネタの前振り(長っ!)
実は、いきなり分かってしまったんですね。
「構造」と「マトリックス」を右脳でつかみ取る瞬間がっ!

  リンク→pkふるさきまきこさんの強みコンサルティング - 08.「左だけ」ではなかったんです

つかみ取った内容が、上でズラッと書いたこと。
これだけの情報が、一瞬で浮かんできたんです!
記事にするために言葉にしましたけど、ホントの形は文章や話し言葉じゃなくて

  「単語」っていうピースで組み立てられた、立体物のイメージ

でしたっ!

この感覚、今までに何度もあって、そのたびに「何かが分かった」気がするんです。
けど、あっという間にどっかに行っちゃってたから、こうやって文章にできたのははじめて。
ふるさきさんに仕組みを教えてもらってなかったら、これから先も言葉にはできなかったかなって思います。

つかみ取るものがやって来る瞬間と、やって来たことを左脳を通して言語化する方法が何となくですけど分かったので、これからは意識して使っていくことができるかなっ。
今回は「人の持つ強みの、比較と考察」がテーマでしたけど、物にも使えるって教えていただいたので、その時を楽しみに待ってますか♪



今日の「つぶやき」
ワタシが個人でお仕事をはじめた頃にいただいた「ご縁」が、最近になってどんどん「切れて」きています。
でもっ、悲しいとか寂しいじゃなくて「卒業」って感じ。
また必要になった時には、ご縁がいただけるのでしょうね。

山田亜希子@在宅ワークで事務代行・プロ事務育成プログラム講師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント