Ke Ola Hula~癒しの古典フラ/フラカヒコ@葉山・横浜

自分自身と自然を融合し、自然の中に息づく神々を讃えるのがフラ。Kumu Kealaの教えの元、ハワイ島からの本物の古典フラ/フラカヒコを、初心者から学べる教室です。海辺や屋外で、大地を、自然を感じ、自分を整える癒しのフラを体験できます。


テーマ:
癒しのフラ、祈りの古典フラ フラカヒコ 
Ke Ola Hula 主宰
大井まみです。
 
*************** プルメリア ***************
 
昨日はカヌー体験会と、サンセットのチャリティ海フラでした。
 
 
台風がゴソゴソ来ていて、ちょっと心配だったカヌーも
久しぶりに開催できました。
 
カヌーにはちょうど良いぐらいの曇りで
湾の外は結構風が強いようでしたが
 
一色海岸と大浜の間を
みんなで漕ぐことができました。
 
カヌーの上で、カヌーのスピリットと
フラのスピリットの話なども聞けて
 
みんな気持ちよく、すっきりした笑顔になっていて
 
私も嬉しかったです。
海の力ってすごいね。
 
 
そして、サンセットのチャリティ海フラ。
 
結構この時点で、雲が厚く・・
夕日が見れるかなぁと思いましたが。
 
 
踊りだすと、少しづつ晴れ間が広がり
キラキラの海とともに
 
本当に素敵な夕焼け。
 
みんなで太陽に向かって、太陽と大地を感じながら
踊る・・・
 
 
三線のじゅんちゃんも来てくれて
てぃんさぐぬ花や 花も生演奏で踊って
 
 
本当に 気持ちが良かったです。
 
 
 
本来、こういった自然の中で踊るのがフラ。
そして踊っているうちに 
この大地に 
 
 
この自然の中の地球に生かされている 
 
 
感謝の気持ちが湧き上がってくる。
 
そして喜びとともに踊る。
 
 
それって、人間の 特に女性の、素敵なエネルギーの一面だと思うのです。
 
 
何かを無理にするのではなく
湧き上がってくるもの。
 
 
すでに私たちの内側にあるもの。
 
 
カヌーでもそんな話もあったね。
 
 
私たちのDNAにあるものを思い出す。
 
 
そんな時期がやって来ています。
 
 
また、母なる地球と大地と海とつながって
溢れ出すものを思い出す。
 
 
 
私たちの中には 全てがあるのです。
 
 
限りなく広い、
 
母なる自然も、
Papa ka Honua
 
 
父なる空も

Wakea ka Lani





そしてアフターは お楽しみ

Blue Moonで乾杯!

 

 


夏の葉山、いらしてくださいね〜〜

 

 

フラクラスの体験も 募集中です。

 

来月のチャリティサンセット海フラ と 

カヌー体験会は 8/24(木)開催予定です。

 

 

カヌーは予約が必要です!

 

 

 

■ 7〜8月のワークショップ & イベント 


★ ビーチフラ@Seaside Living 逗子 スケジュール
7〜8月 隔週火曜日 10〜11時 開催



7〜8月限定の 逗子海岸のビーチハウスでのフラレッスン。
イベントページに飛びますので、詳細、お申し込みは

Seaside Living さんまで お願いします。

矢印facebook_logo 8/8(火)

矢印facebook_logo 8/22(火)





矢印 8月ベーシックフラ オープンワークショップ
基本のステップ、体の使い方、カヒコ(古典フラ)を1曲学びます。
ただいまスケジュールと会場調整中です。森の中で開催の可能性もあります。チェックしててくださいね。




矢印facebook_logo 8/24(木) サンセット チャリティ海フラ
海辺で、大地を足の裏に感じて、風と太陽そして、自分を感じながら踊りましょう。 


 

 

矢印facebook_logo 8/24(木) アウトリガーカヌー体験会
サンセットチャリティ海フラの前に アウトリガーカヌーの体験会を企画しています。






★Hana Lima Workshop〜ハワイの手仕事とお話の会
ハワイ島からのラウハラが手に入りましたので ラウハラブレスレットのワークショップも企画中です。ご要望があれば 出張などでも開催可能ですのでお知らせください。ベーシックのブレスレットを作ったことがある方は、ちょっとその上をいく、ブレスレットも作成可能です。

 


 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村

***   Ke Ola Hula では仲間を募集中です。お気軽に体験にいらしてください。***
神奈川県逗子駅 葉山の海と富士山、江の島を見ながらのレッスン。
横浜市 金沢文庫 緑の中でのレッスン。
月一回の海辺でのチャリテイフラレッスン 開催中です。
矢印 自分とつながる癒しの古典フラ
 
**単発のワークショップ、出張でのワークショップも開催可能ですので、お気軽にお問い合わせください。矢印お問い合わせ


facebook_logo 自分とつながる癒しの古典フラ 

 
***   講座やワークショップの情報は メルマガ にてお知らせしております。下記よりご登録ください。先行募集や 読者限定の特典もございます。

    

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。