令和3年3月27日

入浴中に左乳房にしこり発見


★令和3年4月1日

初受診で

エクボができるねと

穿刺吸引細胞診


★令和3年4月13日

乳がん告知


★令和3年4月28日

左乳房温存術

リンパ節郭清


★令和3年5月24日

サブタイプ判明


左乳管浸潤がん 2.3センチ

リンパ節転移あり 3個

グレード 3

ki67(MIB-1)  22%

ホルモン 陽性

HER2 陰性(1+)

ステージ Ⅱb

ルミナールB



R03.6月〜

★術後TC療法4クール←終了

★放射線療法(9/21〜終了)

★ホルモン療法タモキシフェン

(11/15〜開始)

★タモキシフェンからアナストロゾールへ(R04.11.2〜)


R04.4.15〜

★甲状腺機能低下症治療開始



ꫛꫀꪝ✧‧˚R05.12.1~

生理再開の気配に備えて

リュープリン開始

12.10~2年半ぶりの生理



本日の体重58.7kg


ラストケモから1077日目


(カバー写真は何の関係もない)



鉄は熱いうちに打てと言いますけど

もうかなり日が経ってしまったけど

どうしてもネタにしたかったので

少し過去のお話をしますね





以前からちょいちょいはっしぃさん


機会があれば逃さず会おう

というお話をしてました。

ほぼ同時期に乳がんが判明し

お互い治療中に励ましあったり

辛い話を聞きあって涙を流したり…

はしてないのよ。

励ましあったりはしたけど、

なんかこう、もっとざっくり泣き笑い



はっしぃさんをご存知の方は

おわかりでしょうが、

過去に社食で選んでいた昼食が

確か白米と揚げ物とケーキとか。

ご自宅でも似たような夕飯を

お召し上がりだったとかで

言葉を選んで言うと

まぁまぁ雑に生きてるようにみえる

(言葉を選んでる笑い泣き)

まーーー既視感と親近感がごいすー



いまはすごいちゃんとされてる拍手

そこ、わたしとめっちゃ違うとこ。

えらいよ。

でもお互いトラブル続きの治療で

わたしは、すぅぐ!

すぅぐ病院に駆け込むはっしぃさんに


グラサンそんな簡単に病院行く人、

他にもいた…キラキラ


と勇気を貰っておりました泣き笑い





以前ふと彼女が

わたしの地元近辺に降り立った事があり



グラサンなんで連絡くれないのさえーん



🥒(•Ӫ•)🥒

(はっしぃカッパ)

急遽だったから

今日の明日のみたいな

連絡の仕方したら迷惑と思って



という事があって会えなかったのだけど、

わたしはもちこさんと

当日の朝約束して会った事ある泣き笑い



グラサンので、次回は絶対連絡してね〜

なんとしても時間合わせるから



と、いうのが1年以上前でしたかね。







時は流れウンヶ月前。

全てはここから始まった




この神社そのものは
大変ご利益のあるパワスポらしいんだけど
その帰り道に寄り道したとある夫婦が
そのパゥワに惹かれた
ヨクナイモノにとり憑かれちゃった
という実話であるらしい漫画が
ネット上にアップされているのですよ。
サムハラ神社の帰り道では
寄り道をしない方が無難である
と、認識したのです。
(ちょっと説明端折ってるから
詳しく知りたい方は🔍↲)



初対面の夫婦の間に
躊躇いもなく割り込もうとする女やば泣き笑い


初対面の夫婦に
同行させようとしてくる女もやば泣き笑い



はっしぃさんのブログでは
ご主人も度々登場なさってて
なんつーか…
はっしぃさんに理不尽
はっしぃさんを大事に大事に、
それなのに足蹴にされ
いつも夫婦仲良く…


はっしぃさんが主治医の先生に
「ご主人を大事にしてやんなよ」
(ニュアンス)
言われてるイメージが強すぎて!ハッ



はっしぃさんもご主人も
絶対いい人であるのはわかってるから
ご一緒するのはなんとも構える事もなく
自然に受け入れてたんだけど、
今考えるとわたしとはっしぃさんが
そもそも初対面なのに
そこで万が一にも会話が
続かないような会合になっちまったら、
ご主人、胃に穴が空いてたんじゃないの笑い泣き



とまぁ、こんな感じで、

グラサン前もってわかってたら
お休み取るからさ
数日前には教えてくれよな☆



という会話をし、
少なくとも来月以降であろうと
お互い予測を立てた数日後
(本当に数日後)


実際は【明後日】ではなく
【明明後日】だったのだけど、
結構もう夜遅い時間だったのです
わたしはもう寝てるような時間w
実質明後日じゃんびっくり
はっしぃさんも動揺してるし泣き笑い
やるねぇご主人
あれだけ前以てって言ったのにニコニコムカムカ



でも娘黒猫いわく

黒猫呼ばれなきゃ行けない神社なのなら
今がそのタイミングだったって事でしょ


おっ・・・おっ大人や・・驚き
面白おかしく怒ったふりはするけど
全然怒ってないし泣き笑い
ちょうど翌日がお休みだったので、
その日の仕事終わりに
無理して会いに行っても
帰りが遅くなっても
平気な日程だったのです。