そんな言葉あんのか

ってびっくりしてるなっぴーです
こんばんわ




コロナ禍の時の
強制マスクの時から思ってたけど、
マスクするの嫌な人さ。
各々に事情がある方もいらっしゃるけど
誰かに指示されるのが嫌なだけ
の人も少なからず居るはず。
わたしは身近にいるから知ってる。



ノーマスクお断りのお店で、
お店のスタッフさんに向かって
持論を展開してたりしてた人も
ちょいちょいしょっちゅう
話題になったじゃない。



自分の意見とそぐわないなら
そのお店に行かなきゃいい
と、なぜならないの?



お店の上がり口で靴を脱いで
座敷に上がるタイプの飲食店で、
自分は靴を脱ぎたくないからと
土足で上がり込んでいくの?
行かないでしょ?
靴脱ぐのが嫌だからこのお店は行かない
という選択をするんじゃないの?
それと一緒じゃない?



わたしはまだマスクしてる。
ほぼ密室でのお仕事だし
単純に、
ただの風邪でも感染りたくないし
ばっちりメイクしなくていいし
メイク直しもさほど気にしなくていいし
なにより!
マスクしてると
若く見られるのよ!
それが一番!


マスク外して年齢相応のほうれい線を
見られたくないだけ!
ほっといてくれよな昇天