いつもご訪問ありがとうございます❤️

いいね、フォロー登録もとても嬉しいです🍀



月曜日ぐらいまでは昼間は19度の大阪、少しずつ風がヒンヤリしてきてますね🌾


ひとつ前の記事に沢山のアクセスをありがとうございます💜





昨日は夜ご飯にお鍋をしました鍋

最後に雑炊で締めますので、醤油ベースにしました🐥


と言うのも、チョコプラがYouTubeでやっていた6秒クッキングの雑炊にチキンラーメン足すやつ➕
やってみたいと言われたので、早速❗


日清食品さんのYouTubeでも上がってますね☺️✨



まずは普通の醤油ベースのお鍋を作り、食べます😆




雑炊の時、お出汁やスープが少ないと水とスープを足すこともあると思いますが、今回は水のみ足します❗

チキンラーメンを砕いて足すから、水は400mlは足してくださいね🐤
(チキンラーメンの作り方に水400mlを沸騰させて一袋作ると書いてありました🙋)

 



📷無しなので、文章の説明になりますが
チキンラーメンの半分の量から2/3位の量を
雑炊の卵を溶き入れる前に投入、、
すぐにふやけるので続けて卵も入れます🐣

食べる時に砕いたチキンラーメンも入れます😉
(元ネタでは、一袋全部を雑炊に入れてました❗
食べたあと、松尾さんが砕いたチキンラーメンをトッピングしても美味しい❗と言ってたので、今回はトッピングする方法にしてみました🤘)


ふやけたチキンラーメンが雑炊に馴染んで美味しいびっくり!

トッピングすると、パリパリ感がこれまた美味しかったですルンルン
どちらもチキンラーメンが合うのが意外でした👍キラキラ


鍋の〆用に固めのラーメンや、韓国の袋麺を入れる方も多いと思いますが、日本の袋麺も合うと思います😆

⚠️注意点は、お鍋のあとのスープを薄めてからチキンラーメンを足すことです☺️
チキンラーメンは、もともと醤油ベースの鶏ガラ味がしっかり付いてるので🙆

 

🐥🐥🍜🐥

pickしましたが、 スーパーで買う方が安いです!袋麺は個別だと100円で売ってるスーパーが多いです♪





チキンラーメン、久しぶりに食べましたが美味しかったぁーチュー


大阪に住んでますが、カップヌードルファクトリーは

まだ行ったことないのでいつか行ってみたいです❗


チキンラーメンファクトリーでは、チキンラーメンの麺を作れる体験が出来るようですびっくりラーメン


コロナの影響で閉めてらっしゃったようですが、カレンダー見たら、再開されてるみたいですね



♪すぐ美味しいー 凄く美味しいー



オリジナルのカップヌードルが作れるのも大阪府池田市にありますよね☺️

チキンラーメンの歴史も知れます🍀


こちらも合わせて見たいなー🍜



インスタントラーメンの父、安藤百福(あんどうももふく)さんの記念館があり歴史を知れます🎶朝ドラ見てなかったけど、見ていた方ならより一層楽しめそう❗



池田市は兵庫県と思ってましたが、大阪府ですねニコ
あの辺り、宝塚線が通ってるのでしばらく兵庫県扱いしてました←


大阪では、まだまだ行けてない場所が沢山あるので
行きたい場所リストに追加しました✔️😘




明日が雨予報とか思えない天気⛅です🍀
過ごしやすいので、ご近所うろちょろしてきます猫しっぽ猫からだ猫あたま🛒


最後までお読みくださり、ありがとうございました💛
では、また(.-- ●)‥💤☀️