大事なものは見つからないけど、それでもいいのだ!! | 倶知安 ニセコ ママヨガ キッズヨガ 産後ヨガ <Happy Sunshine!>京極 ニセコ 真狩 喜茂別 ルスツ 共和 蘭越 岩内

倶知安 ニセコ ママヨガ キッズヨガ 産後ヨガ <Happy Sunshine!>京極 ニセコ 真狩 喜茂別 ルスツ 共和 蘭越 岩内

Happy Sunshine Day生まれ、元ホットヨガインストラクター。現在は農家の嫁+三姉妹ママ。自身も子育てのイライラに悩んだ経験から、少しでココロとカラダが軽くなるママヨガ、キッズヨガを羊蹄山麓中心に広めています!

こんにちは!

5年連続日本の地価上昇率No.1!!北海道のインターナショナルリゾート《倶知安ニセコエリア》で活動しています♪

ママヨガ・キッズヨガインストラクターNORIKO ですニコニコ


そうなんですよ〜

倶知安は5年連続地価上昇率No.1アップアップアップ

ニセコ!ニセコ!言うけどホンマは倶知安にお客さんが多いんやでータコ(ニセ関西弁丸出し)

10日前に初の大阪上陸してきましたー!!

大阪はタピオカが流行ってましたー!(東京も?)

 

今週から末っ子の幼稚園が始まり、約 約 約10年振り!!に子育てから解放される時間を手に入れましたバレエクルクル〜


いつも見ていたぞー。



末っ子との時間も楽しかったけどさ、けどさ、、、、


自分の時間を確保できるって、この(午前保育なので)3時間をどう使う!?ってヤル気がみなぎってきます!!



朝、時間ないのに小学生チームが寝っ転がってテレビ見てようが『このあと私には自由がある!!』と思ったら、お怒りレベルは2くらいムカムカムカムカ(0にはならない。笑)


もう、末っ子がバス待ちの時間からヤル気元気ササキ!!ガンガン洗濯機回しちゃううずまき



登園初日なんて末っ子が幼稚園に行ってからやろうと思ってた、お風呂場のカビキラーを登園前に2本使い切っちゃうヤル気っぷり!!


そして末っ子元気に登園バイバイ


家に戻ると誰にも邪魔されない至福の掃除機タイムクラッカー(掃除は好きではない)


掃除機をかけても、数時間は誰にも汚されない床キラキラ


床も幸せだーーー!!!





床に転がってるものがないので、



障子の張り替えだって3年振りにやっちゃう!(ヨレヨレでもいいのだ!)




でも大事な



が行方不明!!!!!


そんな日々を過ごしております。



子育ての大変さは人それぞれだけど、なかなか自分でもそのストレスに気づかないものですね。


私も末っ子が幼稚園に行くってだけで、たったの3時間だけで、こんな気持ちが変わるなんて思ってなかったです。


そして今日も今この瞬間も、子供とどこに行くのも一緒なママがいるんですよね。


ストレス溜まってます!ってママも自分でも気付かないストレスを溜めてるママも。


そんなママが、なんとなくこのブログにたどり着いてママがちょっとくすっと笑えたり、共感できたり、これならできるかも?なヨガを紹介できたらと思ってます。


来月にはママヨガも開催できたらいいな!


改めて、ママヨガ・キッズヨガインストラクターNORIKO よろしくお願いします爆笑




キラキラ出張講座に伺いますキラキラ

羊蹄管内複数の子育て支援センター、健康推進課からご依頼の町民講座、子育てサークル、幼稚園の茶話会、小中学校の研修会や親子レク、会社の研修会など、2017年は倶知安町民講座で初心者向けヨガとママヨガ講座を担当しました。

富士山初心者ママ向けヨガ
ヒヨコママとベビーのヨガ
ハート親子ヨガ
ふたご座キッズヨガ

ヨガなんて全然分からない!子供が一緒なのにヨガできるかな?子供が大人しくヨガをできる訳ない!な方たちにも楽しかった!とご好評いただいてます!!特に、各町村からのご依頼はたくさんのリピートいただいております。

手紙出張講座のご依頼やご相談はこちらをクリックしてくださいね!手紙